スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

USオープンテニス男子決勝戦

土曜日の試合が雨天中止となったため、本来なら日曜日に行われるはずだったUSオープンテニス男子決勝戦が今日開かれました。

今日は仕事だったので、もちろん全部は見れなかったのですが、USオープンのサイトで実況中継していたので、仕事の合間にちょこちょこ見てしまいました・・・・ ^_^;

今年もフェデラーの優勝、もしくは決勝戦はフェデラーと復活したナダルの対決かと思いきや、ナダルは準決勝で敗退。そのおかげで、今年もフェデラーが優勝かなと思っていたのに、何とまさかの敗退!フェデラー、USオープン制覇、なりませんでした。

日曜日の準決勝戦では、ジョコビッチ相手に王者の余裕でプレーしてたように見えたのが、それまでのプレーが嘘のように、凡ミスもかなり多く、果てはダブルフォルトも続出。確かにデルポトロのプレーも素晴らしかったけど、でもフェデラーにとって、決して勝てない試合ではなかったはず。

いつもなら窮地を救ってくれるサーブもことごとく失敗し、とにかく凡ミスがいつもに増して多かった。大体、フェデラーのダブルフォルトなんて、かなり久しぶりに見た気がします。

これで今年のグランドスラムは全て終わってしまったけど、来年はまた、王者フェデラーの復活が見れるといいなと思います。

p1_roger-federer12_si.jpg

(写真は、Sports Illustrated誌のサイトからお借りしました。)

スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

SW 21st アベニュー

予想通り、大忙しの9月。

今週末アメリカは、月曜日が祝日で3連休だったのですが、私は土日とも仕事でした。さすがに7日間ぶっ続けで仕事をすると、たった一日の休みでもとてもありがたく感じました。ほんのちょっとだけ、ぼ~っとすることができる時間が、すごく貴重に感じられます。

それはさておき。

8月のある天気のよかった週末、久しぶりにポートランドのダウンタウンをぶらついてきました。

IMG_4834.jpg

その後に行ったのは、ポートランドのダウンタウンと同じくらい有名なSW 23rd アベニュー。.一本の通りなのですが、所狭しと色んなお店がひしめいています。この通りは、ポートランド近辺に住む人なら誰でも知ってますよね。

IMG_4847.jpg

とても気持ちのいい日だったので、たくさんの人でにぎわっていました。

そして、今回一番行きたかった、23rdアベニューから2ブロック歩いたところにあるSW 21stアベニュー。ちょっと前に、主人がそこにあるバーに友達と行ってきて、「あの通りも色んなレストランとかあっておもしろいよ!一度行ってみようよ!」ということだったので、今回散策に行ってきました。

IMG_4843.jpg

23rdアベニューほどお店の数はないものの、こちらはこちらで、入ってみたいお店が結構ありました。

路上で家具を売っていたり、

IMG_4852.jpg

IMG_4853.jpg

ふらふらと歩いてたら、いきなり頭上にこんなものが見えてきたり。

IMG_4859.jpg

こちらは、あるスーパーの前。

IMG_4851.jpg

夏は色んな種類の花が出回っていいですよね。この日、この後にまだ寄らなきゃいけない所がなかったら、ちょっと大きめの花束を買いたいところでした。

そして、ぜひ次に行ってみたいのがこちら。

IMG_4857.jpg

この日はまだ開いてなかったのですが、居酒屋さんっぽかったです。ここの窓際にいたのが、この子。

IMG_4858.jpg

今回はちょっと駆け足でしたが、次はもっと色んなお店をのぞいたり、よさそうなレストランがいくつかあったので、ランチかディナーを食べたりしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。