
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

クルージング

ついに、スポンサー広告が載ってしまうくらい、ブログの放置記録を大幅に更新してしまいました

仕事で予期せぬことが次々に起きてしまい、その対応に追われるのに忙しくて、最近では週末も一日は仕事。家に帰ってきても、ぼーっとする以外他のことをする気になかなかなれませんでした。

先週くらいからかな、もう今年の末にこの製品がリリースされるまではこんな感じなんじゃないかと気づき、この状態に慣れてきたので、やっとまたブログを書くくらいの気力が戻ってきました(笑)。

それにしても、一つのことを継続していくのって、なかなか簡単なことではないですね。

それはさておき。

そんな忙しいながらも、7月のある週末、同僚が所有しているボートに乗せてもらうことができました。

誰かのボートに乗せてもらうなんて多分初めての経験だったので、前日の夜からかなりうきうき。当日も待ち合わせの場所に張り切って向かいました。

待ち合わせ場所は、ポートランドを南北に流れるウィラミット川沿いにある、ボート乗り場つきの公園。大きな橋の袂にありました。

IMG_7046.jpg

そこに着くと、こんな船がちょうど目の前を横切って行きました。

IMG_7035.jpg

殺伐とした貨物船にこんなものがどーんと飾ってあると、インパクト大でした

ゆっくりと周りを散策しながら景色を楽しんでいると、最初のグループを乗せた同僚のボートが乗り場に帰ってきました。

IMG_7042.jpg

そして、私たち夫婦を含む2番目のグループを乗せて出発。午前中はあいにくの曇り空だったのに、この時になるときれいに晴れてくれて、きらきらと光る水面をボートはゆっくりと滑り出しました。

みんなでおしゃべりしたり、初めて見るウィラミット川沿いの景色をゆっくり楽しんだりしているうちに、最初にボートが泊まったのはこちら。

IMG_7055.jpg

ボート用の給油所です。

給油を済ませたら、次はオレゴン州とワシントン州を分けるコロンビア川へと向かいました。

コロンビア川では本当にびっくりするくらいの数の船が行き来していて、ここは海か?とちょっと勘違いしてしまいそうなくらいでした。

IMG_7073.jpg

コロンビア川に出てしばらく走った後は、ボートを停めてしばらくゆったりとした時間を楽しむことに。

今回乗せてもらったボートには、小さいバーベキュー用のグリルや、ちょっとした野菜などを切ったり出来るまな板もついていたので、そこで別の同僚が持ってきてくれたホットドッグ用のソーセージを焼いたり、すいかを切ったりしてくれました。

IMG_7082.jpg

天気のいい土曜日の午後、コロンビア川に浮かぶボートの上、ビールやホットドッグなどを片手にみんなで楽しいおしゃべり。本当に優雅な時間でした。

と、ここまでは良かったんです。もうこの上なく最高な時間でした。

が、しばらくして、楽しい時間は一転して地獄に。

何と、私は船酔いをしてしまったんです・・・・・・

ボートが動いている間は全く平気だったのですが、ボートを停めた後は、別のボートが近くを通る度に波が起きて、それに揺られているうちに、見事に酔ってしまいました・・・・。

船酔いって、一度かかってしまうと本当に苦しいですね、逃げ場がないから余計に。

私たちがボートを停めた目の前にはちょっとした砂浜があって、そこにたくさんの人がいたのですが、もうその人たちのことがどれだけうらやましかったことか。真面目に、川に飛び込んでその砂浜まで泳いで行きたかったです。しまいには、同僚たちから、「かなり青い顔してるよ」と言われてしまいました。

それでも、しばらくは我慢していたのですが、「も、もう限界かも・・・・・」と思っていたところ、ようやくボートをまた動かしてくれることに。

ボートがまた水の上を滑り出してしばらくしたら、気分もだいぶ良くなってきたのですが、この後もまた別ウィラミット川に戻って別のスポットでしばらくボートを停めて、そこでゆっくり楽しむという予定を、これ以上私のせいで狂わせたくなかったので、私はウィラミット川に戻ってきた時点でボートを降りることにしました。

本当なら、土曜日の夜をウィラミット川上から、ポートランドのダウンタウンのイルミネーションを眺めながら過ごす予定だったのに、ほんっとーに残念でした。

とまあ、船酔いのせいで散々な目に合ってしまいましたが、それでも今まで見たことのなかったウィラミット川沿いの色んな景色を見ることができて、いい午後を過ごさせてもらいました。

IMG_7093.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
