スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

シアトル旅行記 その2

シアトルにいる間、残念ながらお食事処にはあまり恵まれなかった私たちですが、バーは行った所全部、私たちにとっては当たりでした。

まず一件目は、パイクプレイスマーケットを歩いていて見つけたAthenianというバー。写真は撮らなかったのですが、4時から始まるハッピーアワー、なかなか良かったです。

パイクプレイスマーケットの中にあるにも関わらず、値段もすごく良心的だし、何より気に入ったのが、kumamotoというこちらでは良く知られた種類の牡蠣を、一つ1ドルで出してくれました。もちろん生で。かなりおいしかったです。

まだまだ夜はこれからなので、ここではビールを2杯と生牡蠣を少し食べて、このバーを後にすることに。

2件目は、あらかじめネットで調べておいたSazeracというレストラン&バー。ここはサイトを見てみると、ハッピーアワーのメニューも良かったし、雰囲気も良さそうだったので、トライしてみることに。

結果として、大正解でした。まず、このレストランのサイトで見た通り、中の雰囲気がとてもいい。

IMG_8065.jpg

そして、私の大好きなCarlesbergというビールの生を置いてあったのが嬉しかった!あと、ウエイターさんのお薦めで注文したこれがおいしかったです。

IMG_8064.jpg

二種類のプロシュート(生ハム)とサラミ、そしてチーズやピクルス、塩漬けのオリーブの盛り合わせです。

このトレーに載っているどれもが味わい深くて、とても良くビールと合いました。一種類のプロシュートはイチジクを巻いてありました。このコンビネーション初めてだったのですが、イチジクがプロシュートの味をまろやかにしていて、ものすごくおいしかったです。

それと私が特に気に入ったのが、塩漬けのオリーブ。ほんの一口、しかも少量かじるだけで、濃縮されたオリーブの味が口の中一杯に広がって、本当においしい!その後味を味わいながらビールを飲むことにすごくはまってしまいました。これだけで、ビールを何杯も飲めてしまえるおいしさです。

以来、塩漬けのオリーブを買いたくて探しているのですが、まだ見つけられていません。どこで買えるかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さい。

二件目では割とがっつり飲んで食べたので、一旦ホテルに帰って休憩することに。ホテルへの帰り道、こんなものを見つけました。

IMG_8067.jpg

ちょっとぼやけてしまいましたが、「SUSHI KUDASAI」という看板、見えますか?「KUDASAI」というお寿司屋さんでしょうね(笑)。

ホテルでしばらくゆっくり休んだ後、三軒目へ。

三軒目は主人のアンドロイド携帯用アプリを使って、歩きながら見つけたTap house grillというレストラン&バー。

Tapとは、英語で生ビールの注ぎ口のことなのですが、その名の通り、壁一面に生ビールの注ぎ口がありました!

IMG_8068.jpg

何でも、160種類の生ビールを置いてあるのだとか。

この中で、私の目を引いたのが、こちら。

IMG_8071.jpg

キリンビール用でした。

ここも夜11時からのハッピーアワーに行ったのですが、食べ物のメニューにお寿司があったりして、私的にはかなりお薦めです。

一晩で三軒ハシゴしたのはかなり久しぶりでしたが、充分にシアトルでのナイトライフを楽しめた夜でした。

IMG_8051.jpg

IMG_8054.jpg


スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。