スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Cash & Carry

コスコの小さいバージョンのようなお店、Cash & Carryに買い物に行ってきました。
IMG_0406.jpg


このお店のカートはこんなやつです。
IMG_0414.jpg

何というか、すごい原始的(?)ですよね ^_^;

でも、色んな食材が安く手に入るので、気に入っています。本日買ったものは、上の写真の米、醤油(バケツなんですけど・・・・)に加えて、
IMG_0415.jpg

冷凍マグロと冷凍手羽元。冷凍マグロは、この一箱に13切れ入って27ドル。うちではこれを生食してます、手巻き寿司とかに。冷凍手羽元は、バッファローウィングとか作ったりします。
さらに、
IMG_0417.jpg

フォー(ベトナムの麺)と冷凍ムール貝。フォーは一袋80セント。この冷凍ムール貝がまた安くて、これは確か2ドル79セントとか、そんな感じでした。冷凍だけど、充分おいしいです。

今日は残念ながら売り切れだったのが、これ。
IMG_0419.jpg

干ししいたけ。この容器で7ドル55セントです。これ、スライスしてあるので本当に使いやすいんですよ~。普通の干し椎茸だと、まず水に戻してから切らなきゃいけないけど、私はこれは、汁物にはそのまま放り込んで使ってます。すぐやわらかくなるし、もちろんいい出汁も出ます。

そのほかには、こっちではなかなか見つけることのできないデミグラスソースの素とか冷凍イカとか、色々おもしろい食材を売っています。お暇な時に、のぞいて見て下さい。あ、メンバーになる必要はありません。

場所は、SW 170thとTV Highwayの交差点から南に向けて数メートル入ったところです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

