スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

オレゴンコースト

Tillamook Cheeseを後にした私達は、同じくオレゴンコースト沿いにあるシーサイドという町を目指して海岸沿いのハイウェイを北上しました。結局、シーサイドに行き着くことなく帰路に着いたのですが、その理由は途中できれいな景色が見えるところや海岸でちょこちょこ寄り道をしてしまったから。

でも、シーサイドまで行かなくても、オレゴンコーストを思う存分堪能できるところがたくさんありました。

まずはこちら。

IMG_2367.jpg

IMG_2370.jpg

ここはBay Cityという所で、これは外海ではなくてその町の名の通り湾ですね。水面に太陽の光がきらきらと反射して、本当にきれいでした。

それからしばらくしてたどり着いたのがこちら。

IMG_2385.jpg

IMG_2386.jpg

ここで景色を楽しんでいたら、目の前をヘリコプターが飛んで行きました。自分と同じ目線の高さを飛行中のヘリコプターを見るというのは、なかなかそうあることではないですよね。残念ながらヘリコプターの写真はないのですが、ビデオを撮ることができました。

そして、私がこの日一番よかったと思ったのがここ。

IMG_2401.jpg

Arcadia beachというところです。この砂浜には波によって打ち上げられた流木やごみなどもあまりなく、本当にきれいで静かな砂浜でした。ほとんど人がいなかったのは平日だったせいもあるかもしれませんが、それにしてもクリーンな砂浜でした。それとおもしろかったのが、この砂浜の砂は粒子が本当に細かくて、歩くたびにきゅっきゅっと音がしました。

IMG_2390.jpg

私達はここで妹が作ってくれたランチを食べたのですが、この日は本当にいいお天気で気温もちょうど良く、そんな日に目の前に打ち寄せる波をながめたり、また、波の音を聞いたりしながら食べるサンドイッチは、最高においしいでした。

このビーチは、駐車場も公衆トイレもちゃんとあるので、オレゴンコースト沿いをドライブ中にちょっと立ち寄るのにちょうどいいスポットだと思います。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

