スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

サンデーブランチ

先週の日曜日は、Spiceさんにお誘いいただいてサンデーブランチに行ってきました。参加者は、Spiceさん、Kuuさん、chochoさん、そして私。

Spiceさんがまず私を拾って下さって、その後chochoさんのお宅へ。そこから3人で目的地のレストランへ向かったのですが、この道のりが大変でした・・・・。Spiceさんがちゃんと道順をプリントアウトしていたのですが、「なぜか道順の読めない女」、私が助手席に乗っていたのがいけなかった・・・・

本当はchochoさんのお宅からそのままI-5(州と州をつなぐ高速道路です)に乗れるはずだったのが、なぜかダウンタウンまで来てしまい、3人とも大慌て。最終的に、chochoさんがご主人に電話して、そこからchochoさんのご主人がナビを努めて下さり、無事I-5へ。その後も最後の最後まで迷ったものの、何とか無事に目的地に着くことができました。

可哀想なSpiceさん、運転していてきっとこわかったと思います・・・・。ごめんなさい、Spiceさん。

そうやって大冒険(?)の末着いたのが、Salty's。シアトルのアルカイビーチにもありますよね。ポートランド店はポートランド国際空港のすぐそばにあって、飛行機が着陸してくるところをすぐ間近で見ることができます。それと、川のすぐ側でもあるので、天気の良かったこの日、川に出ているたくさんのヨットを窓の外に見ることができました。

IMG_2470.jpg

肝心のサンデーブランチの内容は、シーフードが盛りだくさんのビュッフェです。他のお客様の邪魔になりそうだったので写真は撮れなかったのですが、生牡蠣もありましたよ。もちろんたくさん食べました それにスモークサーモンやグリルしたサーモン。えび、蟹にムール貝やあさり。それと私は食べなかったけど、肉類もありましたよ。

IMG_2471.jpg

ちょっとびっくりしたのが、シャンペンとミモザ(シャンペンをオレンジジュースで割ったもの)が飲み放題だったこと。

IMG_2462.jpg

お酒も飲み放題のビュッフェって、私は初めてでした。先週家族が来ている間は結構お酒を飲む日が続いたので、今日はソフトドリンクで、と思っていたのに、ミモザが飲み放題と聞いてあっさり休肝日返上。

しかも、一杯で止めとこうと思ったのに、気の利くウェイターさんがグラスが空になるとすぐまた次を作って下さっていたので、結局3杯ほど飲んでしまいました。でも、不思議とシーフードによく合って、おいしかったです。

料理だけじゃなくて、デザートも結構充実してましたよ。何と言っても、見ものはこちら。

IMG_2468.jpg

チョコレートファウンテンのことはもちろん知ってはいましたが、実際食べるのは初めてでした。私個人としては、やっぱりイチゴで食べるのが一番おいしかったかな。

他にもチャイ味のムースや一口サイズのケーキなど、色々ありました。

IMG_2472.jpg

おいしいお料理とたくさんのおしゃべりを楽しんだ後、Kuuさん以外の3人はまたしても行きと同じような大冒険を繰り返し(^_^;)、何とかchochoさんのお宅へ。想像していた通り、あちこちに可愛らしいものがちりばめられていて、本当に居心地のいいchochoさんのお宅でおいしいお茶をごちそうになりながら、またしばらく3人でおしゃべりを楽しみました。

実は先週の金曜日に職場でちょっと考えさせられる出来事があり、もんもんとした気持ちで週末を迎えていたのですが、この秋晴れの日、みんなといっしょにおいしい食事と楽しい会話をめいっぱい楽しめたおかげで、自宅に帰り着く頃には気持ちがすっかり回復しました。

Spiceさん、Kuuさん、chochoさん、この日はみなさんからガールズパワーをわけてもらいました。どうもありがとう。気分が落ち込んでいる時は、気の合う人たちといっしょにおいしいものを食べてめいっぱいしゃべる!私にはこれが特効薬のような気がします。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんなに素敵なレストランがあるんだねー。シーフードのビュッフェってなかなかないよね。行ったことないから是非行ってみようっと。

ビュッフェはちなみにランチのみ??

シーフード食べると私もかなり元気になるよ(笑)
チョコレートファウンテンも美味しそう!!!

けーごんさんへ

私も今回誘ってもらって行くまで、このレストランがポートランドにあるってこと、全く知らなかったのよ~。ぜひぜひ行ってみて☆

ビュッフェはこのサンデーブランチのみなのかも?ごめんね、私もよく知らないんだ ^_^; 多分、詳しいことはこのレストランに電話して聞いた方が確実にわかると思う。この文章内にレストランのサイトへのリンクを載せてあるから、そこをクリックしてね。

あ、それと、このサンデーブランチは予約が必要みたいだよ。今回は、誘ってくれたSpiceさんが予約を入れてくれたんだ。

けーごんさんもシーフード食べたら元気になるのね?(笑)。おいしいもののパワーは偉大だよねv-290

No title

こんにちは。
ブランチ楽しかったですね!またブランチに行きましょうね。次回はご主人と行ってみてね。夜も素敵よ。予約の時に2階の窓側をお願いするといいかも。
次はどこに行く?

No title

ながこさん、この間はほんと楽しかったですね~。
実は私もあの週末はちょっと気分が落ち込み気味だったのです。。。
でもみんなでわいわい言いながら美味しいもの食べていると
とても元気でました!
またうちにも、ゆっくりと遊びにきてくださいね☆

楽しかったー

こうやってブログで見せてもらうと、また改めて楽しかった時間が蘇ります。
お得感ありな料理と空間でしたよね。
ふむふむ、2階席の窓際ですね、あの雰囲気で夜はまた格別でしょうし。
女4人でブランチ☆、次はどこにしましょうか。
(↑人数は適宜変更あり(^^♪)

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

Spiceさんへ

Spiceさん、こんばんは。日曜日は送り迎えをしていただいた上にりんごまでいただいて、本当にありがとうございました。ほんと、そのうち主人も連れて行ってあげようと思います。夜に2階席がとれたら、すごくロマンチックなディナーが楽しめそうですよね。妹夫婦も、来年またオレゴンに来た時に絶対行きたいそうです(笑)。

ほんと、早速次を考えないといけないですね。私的には、またSalty'sでもいいのですが・・・(笑)。私はあまり場所を知らないので、リサーチしておきますね。いい所を見つけたら、速攻でメールしますね!

chochoさんへ

chochoさん、こんばんは。chochoさんも先週末は絶好調じゃなかったんですね。そういう時ってありますよね。chochoさんもおいしいものと楽しいおしゃべりで元気が出たんですね。よかった、よかった☆ 今週は元気にやってますか?

chochoさんのお宅、初めてお伺いしたのに、本当に居心地が良かったです。何て言うんでしょう、とても暖かい雰囲気がしました。またぜひ、遊びに行かせて下さいね。

Kuuさんへ

Kuuさん、こんばんは。ほんとに楽しい時間でしたね。料理もおいしかったし、ミモザもおいしかったしv-291

それに、何と言ってもみんなとのおしゃべりがほんとに楽しかった!結構色んな話できましたもんね。次が待ち遠しいです。

そうですね~、次はどこにしましょうか。どこかいい所をご存知でしたら、声をかけて下さい。すぐ行きます!私もリサーチしておきます。

サトシさんへ

サトシさん、はじめまして。読んで下さって&応援ポチ、ありがとうございます☆

No title

おひさしぶりです~
と思ったら、牡蠣、カニ、ムール...シーフード三昧うらやましい限りです。ポートランドへの興味がますますわいてきました。
気分が落ち込んだ時は、食べるに限りますね!(笑)
そうそう、ながこさん、私のブログのリンクに加えさせてください。今後もよろしくお願いします。

Chirozさんへ

Chirozさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

Salty's、ほんとに良かったですよ。いつかChirozさんがポートランドに来ることがあったら、声をかけて下さい。いっしょに行きましょう!ほんと、気分が晴れない時は、おいしいものを食べるに限ります(笑)。嘘みたいに気分が良くなりましたv-291

Chirozさんのブログにこのブログへのリンクを加えて下さってありがとうございます。こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

