スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ピトック邸

土曜日のハイキングの目的地は、ポートランドの街を見下ろす丘の上に立つピトック邸。オレゴン州の地元新聞「オレゴニアン」の創設者、ピトックさんとその一家が住んでいたお屋敷だそうです。

IMG_2546.jpg

ここからの景色は、もう最高です!森の中を約4マイル(約6.4km)、最後は上り坂が続いたのでちょっときつかったけど、歩いた甲斐がありました。

この日は、マウントフッドも本当にきれいに見えました。

IMG_2551.jpg

写真は撮らなかったけど、ここからもセントへレン火山やレーニア山がきれいに見えました。ウィラメット川沿いもいい景色です。

IMG_2564.jpg

この日は本当に天気が良かったので、庭のあちこちでゆっくり座って景色を楽しんでいる人たちが結構いました。

私達は、この後また歩いて戻らなければならなかったので邸内には入らなかったのですが、次はぜひとも中をゆっくり見てみたいと思います。確か、クリスマスシーズンになると、邸内は本格的なクリスマスデコレーションが施されるはず。

IMG_2563.jpg

この日はハイキングを堪能したかったので、ピトック邸に着くまで私たちは4マイルも歩いてしまいましたが、実際はもっと短い距離でここまでたどり着くトレイルがあります。まず最初にWildwood trailに始まり、それからHemlock trail、Creek trail、そしてまたWildwood trailの順に歩いていくと、多分2マイルほど行ったらピトック邸にたどり着けると思います。

http://pittockmansion.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ああーいつもながらステキ!!緑!!癒されました~。日本人としてはこの緑がなくては元気がでないですもん。
お屋敷もごてごてしてなくて良いですね。クリスマスデコレーションもきっと素晴らしいことでしょう。
は、はやく砂漠から抜け出さねばっ(笑)

Chirozさんへ

Chirozさん、こんばんは。緑には、ほんと癒しパワーがありますよね。今日の午後も、仕事をちょっと抜け出して散歩に行ったとき、途中で色んな木々を眺めてたら、気分がだいぶ良くなりました。

このお屋敷、ほんとによかったです。クリスマスデコレーションは以前テレビで見たのですが、夢のような空間が出来上がってましたよ。

砂漠を抜け出して、緑の街へいらっしゃ~いv-291

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

