スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

タイ料理

めいっぱいハイキングを楽しんだ後は、お腹が空いたので久しぶりにお気に入りのタイ料理屋さんに行ってきました。

IMG_2579.jpg

NW 27th AveとThurman stにあるこのEsan Thai Restaurant、私達がこの付近に来るのは大抵週末なのですが、このお店、土曜日は午後4時開店、日曜日はお休みなので、今までもこの辺まで来ることは何度かあったのですが、なかなか時間が合いませんでした。

この日も土曜日は午後4時からというのをすっかり忘れていて、私達がお店に着いたのは3時40分ごろ。別のお店にしようかとも思ったのですが、どうしてもここで食べたいものがあったので、しばらくこの辺をぶらぶらしてから、4時過ぎにまた戻って来ました。なので、私達はこの日1番目のお客でした(笑)。

IMG_2580.jpg

私がずっと食べたかったのは、ここのパパイヤサラダ。ナンプラーを使ったドレッシングが本当においしいんです。ちょっと前に別のお店でパパイヤサラダを食べてみたのですが、やっぱり私にはここのが一番おいしく感じられます。

主人はチキン入りのパッタイを頼んだのですが、ここのパッタイもとてもおいしい。私が今まで他のお店で食べたことのあるパッタイは、なぜかわからないけど、ちょっと甘めの味付けをしてあることが多いんですよね。でも、ここのパッタイは全くそんなことなく、本当においしいと思います。

IMG_2581.jpg

ただ、この日のパパイヤサラダ、激辛でした ウェイターさんにお好みの辛さを聞かれた時に、逆に「ホットってどれくらい辛い?」と聞いてみると、「僕はミディアム以上は食べられないね~。」と教えてくれたので、私もミディアムにしたのですが、出てきたのはミディアムというよりホットで、最後はちょっと汗をかきながら食べました。

ウェイターさんも、「お水、欲しいでしょ?(笑)」と笑いながらしょっちゅうお水をつぎに来てくれました。よ~くお皿を見てみると、何かのペッパーの種みたいなものがちりばめられていたので、もしかしたらあれが辛さの素だったのかも。

私は普段からかなり辛いものが好きな方なのですが、このお店の辛さのレベルはちょっと違う・・・・なので、オーダーする時はマイルドをお勧めします。

念願の場所に行くことができて、思う存分体を動かして、そして締めにお気に入りのレストランで好きなものを食べることができた最高の休日。この日は、最近いつも頭にある仕事のことをすっかり忘れることができました


Esan Thai Restaurant
2764 NW Thurman St
Portland, OR 97210
Phone: (503) 226-0409


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

おはようございます。週末にしっかり遊んでリフレッシュして週日はしっかり働く!理想です!私もたまには育児を忘れてバスタブにゆっくり浸かったりしてみたいです!!!!
週末お天気良くてよかったですよね。今週末も良いといいのだけどね!
お待ちしています!

おいしそう~

パパイヤサラダ、美味しそう!! 食べたことないです。
そんなに辛いなら、私はマイルドにしないと食べられないかも。
パッタイ大好きでどこに言っても必ずパッタイを食べるけど、普通甘めの味付けですよね。ここのも試してみたい!
ハイキングして、美味しい物を食べて、充実した週末でしたね。うらやましい。

Spiceさんへ

Spiceさん、こんばんは。そういうめりはりのある生活がほんと、理想ですよね。このごろ特に、私生活に仕事を持ち込んでしまっています・・・・。いかん、いかん ^_^;

バスタブにゆっくり浸かるのもいいですね~。育児は24/7ですもんね。頭が下がります。

今週末、天気いいといいですね。久しぶりにお会いするのを楽しみにしてます!

ガミンさんへ

ガミンさん、こんばんは。パパイヤサラダ、おいしいですよ。ぜひ試してみて下さいね☆ でも、ぜひマイルドで。

私もパッタイ大好きなんです。ここのシーフード入りパッタイがお気に入りです。

先週の土曜日はほんとに充実してました。その分、日曜日はたまってた家事に追われましたが・・・・ ^_^;

新居の方はいかがですか?引越しは大変でしょうが、新居をマイホームに仕上げていくプロセスを楽しんで下さいね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

