スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

気分は最高♪

usa@オレゴンさんのお友達ブロガーさんで、ポートランドに引越しを考えていらっしゃるご一家がポートランドに下見にいらっしゃるということで、先週末、みんなでそのご家族のウェルカムパーティーをしました。

実はこの日、先週の金曜日の出来事でまだ気分がすっきりしていなくて、出かける直前まで主人に愚痴を言いまくっていたのですが、今回パーティー会場となったSpiceさんのお宅に着くと、そんな憂鬱な気分はぱーっと吹き飛んでしまいました。

なぜなら、私たちはMさんご夫婦と共に最後にSpiceさん宅に着いたのですが、Spiceさん宅に着くやいなや、いつもの愉快な面々に加えて、皆さんのご主人さまたちが、次々に「はじめまして~♪」と出迎えてくれたのです。

そこからは、それまでくずぐずと考えていた、職場で起きたくだらないことは一瞬できれいさっぱり忘れて、一気にパーティー気分。この瞬間のことを思い出すと、今でも本当に楽しい気分になります。

今回はポットラック(各自それぞれ食事を持参するスタイル)だったのですが、皆さん本当にお料理上手で、テーブルがとても華やかでした。

IMG_2601.jpg

各自が何を持ってくるということを事前に決めなかったにも関わらず、それぞれが全く違うものを持ち寄った、大成功のポットラックパーティーでした。どれもこれも、本当においしかった~

usa@オレゴンさんが乾杯の音頭を取った後、早速おいしいお料理をお皿に取ったり、飲み物をついだり、ついでもらったりしながら、パーティー開始。

久しぶりに会ったみんなに加えて、みなさんのご主人さんたちともゆっくりお話をすることができて、本当に楽しいひとときでした。特にusa@オレゴンさんのご主人は、何と鹿児島のご出身。思う存分鹿児島弁でおしゃべりさせていただきました。もちろん、焼酎の話でも盛り上がりましたよ☆

こんなに楽しい時間はあっという間に過ぎるのが常で、この日も気づけば、お暇の時間。特に名残惜しい女性陣は、「それじゃ、帰りましょうか。」と庭に出てからも、おしゃべりに一花咲かせましたね。男性陣、ごめんなさい^_^;

帰りの車の中、主人が、「あ~、ほんっとーに楽しかった~。これも全部、ながこがブログを始めたおかげだよね。ブログから得た一番の財産は、この出会いだよ。これは、何者にも代えられないね。」と言ってましたが、本当にその通りだと思いました。みんなとあんなにハッピーな時間を過ごせた日曜日の午後に、今回私は気分的にどれだけ救われたかわかりません。

こんなに楽しい企画を設けて下さったusa@オレゴンさん、それに何よりご自宅をパーティー会場として提供して下さったSpiceさんご夫婦、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんにちは。
先日はとても楽しかったですね。ご主人にもよろしくお伝えくださいね。
またいらしてくださいね。

楽しかったですね♪ 

実はなんだか今回はながこさんとほんのちょっとしかお話できなかったね!? 
でもパーティーとっても楽しかった~。
ようやくながこさんのブログ、リンク張らせていただいちゃった。
これからもどうぞよろしく~。
お仕事大変みたいだけど頑張ってね。

No title

相変わらず、皆さんお料理上手ですね~。すごい豪華。
同郷の人と会えるのって、うれしいですよね。ながこさんが鹿児島弁話してるとこって、想像できないです!
お仕事、がんばってくださいね。

Spiceさんへ

Spiceさん、おはようございます。先日は、本当に楽しかったです。場所を提供してくださって、ありがとうございました。Spiceさんとご主人、お疲れじゃなかったですか?

また次にお会いする機会を楽しみにしてますね!

Akikoさんへ

Akikoさん、コメントありがとう。パーティーすごく楽しかったけど、ほんとにちょっとしか話せなかったね。さくらちゃんともちょっとおしゃべりしたんだけどね。あの時、いっぱい持ってたシールのこと、お話してくれたよ☆かわいかった~v-291

リンク張ってくれて、どうもありがとう。じゃあ、私もAkikoさんのブログへのリンク、張らせてもらうね。こちらこそ、今後ともどうぞよろしく。

次に会える機会を楽しみにしてるね。その時こそ、ゆっくりおしゃべりしよう!

ガミンさんへ

ガミンさん、おはようございます。遅ればせながら、ご懐妊、本当におめでとうございます!

皆さん、本当にお料理上手ですよね。どの料理も、見た目、味、ともにばっちりでした。次は、これにガミンさんのサラダうどんが加わるといいな~。

同郷の人と会えるのは、本当に嬉しいですね。特に私はポートランドに来て、鹿児島の人に会ったのは初めてだったので、嬉しさ倍増でした。ちなみに、私は家ではばりばり鹿児島弁ですよ~、旦那相手に。なので、彼の日本語は、ちょっと鹿児島弁ちっくです ^_^; おもしろいので、そのままにしてますが・・・・。

ガミンさんも、体に気をつけて。次にお会いする機会を楽しみにしてますね!

No title

こんにちは。
先日はお会いできてとても嬉しかったです!
よーーく考えてみたらちゃんとお話するチャンスがなかったなと。あははは。
でも次回は是非ゆっくりできたらいいなと思います。
お仕事の方、いい解決法があるといいですね。
ご主人にもよろしく。

ほんとにありがとう~

ながこさんへ

ブログが、こんなふうに煌めきを作るなんて、想像もしていなかった
ですね。blueberry03さんはじめ、みなさんキラキラしていました。
タロも、ながこさんと鹿児島弁でお話できたことが、
とてもとても嬉しかったらしく、いつもより顔がふにゃふにゃでした。
またお話してやってくださいまし。
近く、またお会いできること楽しみにしています。
ご主人様によろしくね!!
お仕事のこと、解決しているとことを祈っています!

No title

ながこさん、先週はありがとございました。
ご家族も含めての会も楽しいですよね。うちの主人もながこさんご夫妻の人柄に触れて、とーーっても楽しかったようです。
乗ると結構おしゃべなんです、またご一緒したらよろしくお願いします。
すぐ前の18日の記事の写真の木、ヒルズボロのあたりですよね。私もその日にそこを通って、車からの写真があるんですがまさに同じアングル、色合い!偶然ですねー。

blueberry03さんへ

blueberry03さん、こんにちは。こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。でも、ほんとにあまりお話するチャンスがなかったですね~。ご主人さまとは、少しお話できたんですけどね。ほんとに日本語がすごく上手で、びっくりしました!

それと、あのお茶セット、本当にありがとうございました。あのお店のお茶、前から飲んでみたいと思ってたので、とても嬉しかったです!まだもったいなくて、空けられずにいます ^_^; 入れ物から何から、とても可愛いので、ついついうっとり眺めて、それで終わっちゃうんですよね~。

次は、blueberry03さんご一家の歓迎会でお会いしましょう!

usa@オレゴンさんへ

usaさん、こんにちは。私も今年の初めに、ほんの軽い気持ちで始めたブログが、こんなに素敵な出会いをもたらしてくれるとは、思ってもいませんでした。本当に楽しかった~。これからも、またみんなで集まれる機会が、たくさんあるといいなと思います。

こちらこそ、とても気さくなご主人さまと鹿児島弁でたくさんおしゃべりできて、本当に嬉しかったです。またぜひ、お話できることを楽しみにしていますとお伝え下さい。

ポートランドにいらっしゃる時は、ぜひぜひ教えて下さいね!

Kuuさんへ

Kuuさん、こちらこそ先週はありがとうございました。久しぶりに会えて嬉しかったです。うちの主人は、Kuuさんのご主人と結構話せたみたいで、すごく楽しかったって言ってました。

ほんとに、家族みんな含めてわいわいやるのもすごく楽しいですよね。女性陣がみんな素敵な人ばかりなので、その伴侶の皆さま方も素敵な人じゃないわけがない!と思ってたのですが、本当にその通りでした。またみんなで集まれるといいな~。

18日の写真はおっしゃる通り、ヒルズボロの辺りです。私も車の中から撮りましたv-291ほんとに、偶然ですね。あの辺の並木がね、すごくきれいなんですよね。毎日通勤で通るのですが、いつも飽きずにぼ~っと見とれてしまいます ^_^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

