スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

10月のポートランド

秋もすっかり深まったポートランド、カメラを持ち歩いていると、もう既にたくさん撮ったにも関わらず、ついついその辺で見られるきれいな紅葉の写真をまた撮ってしまいます。

IMG_2626.jpg

ちょっと前に、こんな記事を書いてしまいましたが、予想に反して今年の秋は晴れの日が続いています。でもこういう予想外なら、大歓迎です

鹿児島にいた頃は、紅葉と言うとわざわざ行楽地まで出向かなければ見れないものでしたが、ここは遠出をしなくても、すぐ近所で本当にきれいな紅葉を見ることができます。何せ、うちのドアを開けたところから、これです。

IMG_2615.jpg

そして、最近は歩いて出勤をしているのですが、歩いている途中、秋晴れの青い空に映える色とりどりの葉っぱたちについ目を奪われてしまいます。

IMG_2627.jpg

IMG_2629.jpg

出来ればそう遠くない将来、日本に移住したいと考えている私達夫婦ですが、夏も素晴らしいけど、秋もこんなにきれいなポートランドを目の前にすると、結構苦渋の決断になるかもと思ってしまいます。

そして、10月と言えばハロウィーン。うちの近所でも、いくつかの家がハロウィーンの飾りつけをしています。

IMG_2596.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2599.jpg

31日には、色んなコスチュームを着た子供や大人で賑わうことでしょう。そういえば、うちの会社でもランチタイムにハロウィーンパーティーとコスチュームコンテストが行われる予定。みんな、どんな格好で会社に来るのか、とても楽しみです。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

毎日通る道なのに見惚れる、ってすごくよくわかります。
私毎日同じ木を同じ角度で撮っちゃったりしてますよ。それはそれで楽しいの。
もうすぐハロウィンこの日の子供もかわいいけど、大人のコスチューム姿もそれぞれで面白い。
ポートランドの人はすごくのりのりなのかな、かわいいなと思いました。
ながこさん、是非顔はぼかしてでもコスチューム姿見せてくださいね。

Kuuさんへ

Kuuさん、こんにちは。Kuuさんも、同じ風景に何度も見とれること、あるんですね。私も昨日仕事からの帰り道、朝見たのと全く同じ風景なのに、「きれ~。」とぼーっと見とれ、あやうく歩道から外れそうになりました ^_^;

同じ風景でも、朝日の中と夕焼けの中では、またちょっと違って見えたりしてね、楽しいんですよね。

ハロウィーンは、私は残念ながらコスチュームは着ないのですが、会社でおもしろいコスチュームの人がいたら、顔をぼかして載せますね!Kuuさんは、ハロウィーンの仮装をする予定ですか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

