スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

手巻きでお祝い

先日ちょっといいことがあったので、昨日の夜は主人と2人で、手巻き寿司(と焼酎)でお祝いしました。

IMG_2682.jpg

なぜ手巻き寿司なのか、それは、このお祝いは主人のためで、その彼の好物のひとつがお寿司だから。どこかに食べに行ってもよかったのですが、彼は昨日は仕事だったし、それに、先日日系スーパーで買っておいたお刺身用のマグロが冷凍庫にまだ眠っていたので、それを使うことにしました。

IMG_2678.jpg

ちなみに、我が家の手巻き寿司に欠かせないものがあります。それは、こちら。

IMG_2685.jpg

パクチーです。以前、手巻き寿司をした時に、準備を手伝ってくれた主人が冷蔵庫に入っていたパクチーを見つけて、「これも入れてみようよ♪」と言ったのがきっかけでした。私は最初、「え~!!そんなの日本では手巻きに入れないよ~?」と言ってたのですが、これが試してみると意外と生魚とよく合うんですよね。

それに、マグロは水銀の含有量がよく取り上げられる魚なので、高い解毒作用を持つパクチーといっしょに食べることはいいと、何かで読んだことがあります。

それにしても、やっぱりこの魚、二人だけで食べるには大きかった・・・。昨日は半分しか使わなかったのですが、それでも二人ともお腹がいっぱい(すぎ)になりました。後半分、冷蔵庫に残っているので、今日の夕食もマグロです・・・。

お腹が苦しくなりながら、「やっぱり手巻き寿司は人数が多い方がいいかもね~。」という結論に達した我が家でした。ということで、私たち夫婦といっしょに手巻き寿司パーティーをしてくれる人、募集中です

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

手巻き寿司美味しいよね~。私お寿司大好きで、お寿司ナシでは生きていけないぐらい(笑)

日本に帰ると、スーパーとかのお惣菜コーナーとかで売ってる500円ぐらいのお寿司を毎日食べてるぐらい大好き☆


それでも、アメリカでもイタリアでも手巻きってまだやったことないかもーー。
ついつい用意するのが面倒くさくなちゃって。。^^:

パクチーを使うとは新たな発見!!パクチーも大好き!今度試してみよっと。

けーごんさんへ

手巻き寿司おいしかったよ~。私もお寿司、大好きだよ☆ 旦那さんもお寿司、好き?

日本のスーパーで買えるお寿司って、こっちのスーパーで売ってるやつに比べると、断然安くて、さらに質もいいよね。下手すれば、こっちの適当なすしレストランより、日本のスーパーで買ったやつの方がいいかも・・・・。

パクチーもいいよ!ちょっとむしるのが面倒だけど・・・。ぜひぜひ試してみてね~。

No title

手巻き寿司ぱーちー、
のったのった!
私もうちの旦那も手巻き寿司、
大好きだから今度は一緒にしましょう☆
パクチーとまぐろ、これまたクリエイテイブですわ。
でも私もパクチー好きなので
一度食べたらはまりそう!

chochoさんへ

手巻き寿司ぱーちー、のってくれる~?chochoさんのご主人もお好きなんですね。じゃあ、ぜひぜひいっしょに手巻きしましょう!

パクチーとまぐろ、日本人じゃ考えないような組み合わせでしょ?たまにそういうことないですか?日本人だったら普通やらないよというような組み合わせ・・・。うちは、前は「うどんに豆腐入れてみたら?」とかびっくりするようなこと言ってましたよ~。まあ、突飛な考えがいつ出てくるかわからないから、おもしろいことはおもしろいんですけどね・・・・ ^_^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

