スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

どんより・・・・・

ここ2、3日続いていた雨もやっと上がり、久しぶりに少しだけ青空が見えた今日、これまた久しぶりに歩いて通勤しました。

IMG_2691.jpg

IMG_2692.jpg

でも、あんなにきれいだった紅葉もほとんど散ってしまい、気温はまだそんなに低くはないけど、何だか寒々しい景色になりつつあるポートランド。もう少ししたら、本当に寒くなって、ちょっと暗めの冬がやって来るでしょう。

IMG_2693.jpg

そんなちょっとどんよりした気分に追い討ちをかけるように、最近、あまり良くないニュースもありました。あまりにも長くなるので、ここに詳細を書くのはやめようと思いますが、ここ最近かなり低迷しているアメリカの経済の影響を直に感じた出来事でした。

今までは、正直言って、どこかひとごとのように感じていたのですが、そうも言ってはいられなくなったようです。

新しい大統領になっても、現政権によって引き起こされたダメージはあまりにも大きい。先行きの見えないこの経済にかなり不安を覚えますが、それでも、私たちは今の時代をどうにか生きていかなきゃならない。

こんな時に一番の武器になるのは知識だと思います。今まで以上に経済に関するニュースに注意を払い、お金のことを勉強しなくては、と身が引き締まる思いがしました。

それにしても、何だか暗い天気に加えて暗いニュース、このまま行くと気分がどんどん落ち込みそうなので、何か楽しいことを見つけて、この暗い冬を乗り越えなきゃ!と思っています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

