スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

買っちゃいました♪

Sokol Blossor Wineryを後にして私達が向かったのは、Erath Winery。ここに向かうまでの道のりで、黄金色のぶどう畑を見ました。

IMG_2729.jpg

ぶどうの木も紅葉するんですね。夏とはまた違った趣があって、本当にきれいでした。

この日のテイスティングルームは以前にも増して混んでたのですが、何となくわかるような気がします。

ここのテイスティングルームの人って、すごく素朴でフレンドリーだし、それにテイスティングルーム自体がすごく優しい感じがして、私は好きです。

IMG_2732.jpg

さて、この日ここに来た理由はただ一つ、以前箱買いできなかったこれを買うためです。

IMG_2753.jpg

そう、ついに、箱買いしちゃいました~♪ そして、こんなことして遊んでみました ^_^;

IMG_2751.jpg

毎日仕事から帰ってきては、これを見上げて、「むふふ・・・・・♪」と一人でほくそえんでます。

このワイナリーが生産するピノグリジオとかは、普通のスーパーで買うことができるのですが、このドライリースリングだけはなぜかどうしても見つからなかったので、その理由を聞いてみたら、ただ単に充分な需要がないからなんだそうです。

いいです、需要がなくて。私が買いますから(笑)。

ちなみにこのワイン、1本10ドルと値段も悪くないのですが、箱買いすると一箱102ドル、つまり一本8.5ドルとますますお買い得です。

まだ一本も明けてないのですが、明日の土曜日は私も主人も仕事をする予定なので、仕事が終わった後、自分たちに対しての「お疲れさま」の意味で、新しく買ったワイングラスで飲んでみようと思います


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

すごーい、大人買い!^^
このワインのレベルお店で見たことある、ある!

美味しいんだねー。私も今度買ってみよっと。
ワインは白派?赤派?

私は昔は白だったんだけど、最近は赤かなぁー。
うちら夫婦はもっぱらアメリカでもイタリアンワインを飲むことが多いので、今度はオレゴン産を飲んでみよっと♪

ワイナリーにたまに行くのも楽しいよね☆

No title

箱買い!!すごい!

実は、私は結構ワイングラスが好きです。ワインはそんなに好きじゃないのにね~!(爆)でも、洗ってるときに手が滑って、すぐ壊すのです。。。。だから、今1個しかグラスがありません。(爆)

でも、そのグラスは日本で買ったもので、結構形というかデザインが好きです。こちらのデザインって、フォーク・ナイフ・スプーンとかもそうだけど、なんかちょっといまいち。凝ったデザインって好きじゃなくて、すっごくシンプルだけど、なんか洗練さを感じる・・・っていうのかな・・・・。(遠い目<--自己満足)

けーごんさんへ

大人買いしちゃったよ~。このドライリースリング以外なら、どのスーパーでも売ってるよ。でも、私はこれが一番好きだったのね。ぜひぜひ今度飲んでみて。

私も普段は赤が好きだよ。イタリアンワインもおいしいよね。オレゴン産もおいしいの、たくさんあるよ!あ、でも私は最近は赤はチリワインを飲むことが多いかな。

pontaさんへ

人生初の箱買いしてしまいました~。まあ、本当のワイン通の人は、きっと毎月とか箱買いしてると思うので、一度くらいいいかなと思って、買ってみました。

私も今回ゆっくりワイングラスを選んでみて気づいたのですが、ワイングラスも形が本当に色々あるんですよね。種類も色々だし。見てて楽しかったです。

>洗ってるときに手が滑って、すぐ壊すのです

わかります~。私も何度やったことか・・・・。洗ってて、つい蛇口とかに「がちゃっ」とか当てちゃって、「あ~、やな音がしたな。」と思ったら、割れてたりとかね、よくやりました。

こちらで、シンプルだけど洗練されたものを探すのって難しいですよね。食器類だけじゃなく、色んなものがなんか、余計に懲りすぎって感じがします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

