スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Pendleton

先週の木曜日はサンクスギビングでした。アメリカではこの日はもちろん祝日、そして多くの会社がその翌日の金曜日も休みになり、週末も合わせて4連休になります。

この連休を利用して、私達は主人のお母さんと彼女の旦那さん、つまり主人のステップファザーが住む町、ペンデルトン(Pendleton)に行って来ました。

IMG_2977.jpg

ペンデルトンはポートランドから東に3時間半ほど車で走ったところにある人口2万人弱の小さな町です。ペンデルトンと言えば有名なのが、一つは毛布などのウール製品を売っているPENDLETONというブランド。製品は主にこういう感じの模様のものが多いんじゃないかな。

IMG_3126.jpg

ポートランド空港にもお店があります。それと、今年帰省した時に気づいたのですが、何と鹿児島にもお店がありました。

それともう一つ有名なのが、Round-Upと呼ばれるロデオ大会。年に一度開催されるのですが、全米からだけでなく、世界中のあちこちからも見に来る人がいるほど有名だそうです。一度だけこの時期にペンデルトンにいたことがありますが、この時ばかりはこの町も人であふれかえります。

でも、それ以外の時はのんびりした田舎の小さな町で、ダウンタウンもとても小さいです。

IMG_2927.jpg

この辺りは、多くの人がオレゴンと言ったら思い浮かぶ緑がいっぱいの景色とはちょっと違い、砂漠のような風景が広がっています。ポートランド周辺ほど雨も降らないので空気が乾燥していることが多く、家の中でもすぐほこりが積もって大変なのだとか。

IMG_2968.jpg

IMG_2967.jpg

ポートランドとは全く違う景色が楽しめるこの町で、4日間思いっきりリラックスしてきました。サンクスギビング in Pendletonの話、まだまだ続きます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ほんとにポートランドとは景色が違うね。なんとなく寒そうなイメージなんだけど気候とかはどんな感じ?続き楽しみにしてるからね。

No title

へぇ~、ペンデルトンってオレゴンにあるんですね!しらなかった~
私の中ではあったかいブロックチェック柄のシャツというイメージです。日本だと高いんですよね。サンクスギビングのグルメ情報も(笑)待ってま~す!

fumi&kayoへ

ポートランドとはかなり違うでしょ?特に今の時期、見渡す限りの茶色って感じの風景だよ。春になれば、緑が出てくるらしいけど。でも、夏にはもう枯れてしまって、また茶色の風景が広がるんだって。

気候はね、今回は天気も良くて、暖かかったんだけど、去年とかは底冷えがする感じで、結構寒かったよ。全体的にポートランドより気温が下がることが多いんじゃないかな。

次はサンクスギビングディナーの話だから、楽しみにしてて!

Chirozさんへ

ペンデルトンって日本では高いんですね。私も知らなかった~。確かに、安そうな感じはしないかも。うちには毛布しかないけど、何度洗濯機で洗っても、生地はしっかりしてるし。質はいいんじゃないかなと思います。

そういえばチェック柄とかもありますよね。結構カラフルなものが多くないですか?

次はサンクスギビングのグルメ情報です。お楽しみに!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

