スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

今朝起きてみたら・・・・

一面の銀世界が広がっていました。

IMG_3130.jpg

ここ数日、天気予報で「かなり寒くなる!雪が降る!」とかなり言ってたのですが、予報が当たったようです。

IMG_3134.jpg

IMG_3131.jpg

今午前10時過ぎで、緊急のニュース番組で高速道路がテレビに映ってますが、かなりの渋滞で、それに立ち往生してしまっている車も何台もいます。この辺りは冬に雨はたくさん降るけど、雪は降ってもめったに積もらないので、きっとオレゴ二アンたちはこういう状態に慣れてないんだろうなと思います。

うちはたまたま昨日は外出していて、そのついでに色んな買い物を済ませてしまったので、良かったと思いました。こんな日は、家で暖かいコーヒーでも飲みながら、引きこもりが一番です(笑)。

でも、夜になってもまだ雪が積もっていたら、ちょっと散歩に行ってみようと思います。雪の夜って静かで明るくて、ちょっと幻想的な世界が広がるので、とても好きです。それに、今あちこちの家でクリスマスデコレーションが見られるので、いい雰囲気が出るんじゃないかな。

IMG_3132.jpg

IMG_3129.jpg

こんな寒い日の夕食はお鍋に決めました


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

そうですね、こんなに寒い日は家の中で猫ちゃん達とぬくぬくがいいです。って言っても、もう1回子供達と外に出ました。スキー用のジャケットを着て出なかったし、靴もスニーカーだったし、風も強かったので、すぐいやになって家に戻りました。(爆)

うちは、この寒い中、外でBBQやります!旦那がステーキ食べたいっていうので。でも私が断ったら、自分でやるからということで、OKしました。(爆)
そんなにステーキ食べたいかな~。分厚い肉にあきあきの私です。

pontaさんへ

おお~、旦那さんすごいですね!よっぽど食べたかったんでしょうね。おいしかったですか?でも、そういう時ってありますよね。どうしてもこれが食べたいって思うとき。他のものを食べてみても、何となく満足できない・・・。で、やっぱり買いに行こう!みたいな・・・・ ^_^; 私の場合、ラーメン食べたい時ってそんな感じかも・・・・。

今日も気温は氷点下のままのようですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

