スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

雪の夜

雪が積もった昨日の夜、幻想的な夜の雪景色をゆっくり楽しもうと散歩に出かけてみました。

IMG_3170.jpg

が、寒すぎました! 以前ポートランドに雪が積もった時は、風が全く吹いてなかったので、夜に外に出ても逆に普段より暖かく感じるほどだったのですが、今回は風が強く吹いているため、かなり寒かった・・・。

しかも、今回降った雪は粉雪だったらしく、風が吹くたびにその雪が舞い上がり、顔に当たると砂のように感じて痛かったです。

南国育ちで寒さに対しては人一倍へなちょこなので、予定していたほど長く外にいることができなかったのですが、それでも少しは近所を歩いてみて、ちょっとだけ早いホワイトクリスマスの写真を撮ってきました。

IMG_3154.jpg

IMG_3162.jpg

IMG_3163.jpg

これは、ガレージのドアです。庭先にプロジェクターが設置してあって、そこからの映像でした。

IMG_3165.jpg

しかも、この映像、文字の部分がくるくる回ってました。

昨日見た中で、一番にぎやかだったのが、これ。

IMG_3166.jpg

本当にきれいで、回りに積もっている雪も手伝って夢のような空間が出来上がっていました。

この雪のせいで今日は通勤ができずに家から仕事をしたりと、現実的な面では不便なことの方が多いけど、それでもやっぱり雪が降るとなぜかわくわくしますよね。

ポートランドではめったに見ることのないこの景色、わずかな間だろうけど続く限り思いっきり堪能しようと思います。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

雪降ったんだー。ほんとに寒そう。でもクリスマスのイルミネーションには雰囲気が出てぴったりだね。どこのおうちもきれいに飾りつけしてあっていいなー。
一度この時期に行ってみたいもんだ。

No title

そうですね~、ほんと風が強すぎ!なんか日曜も雪とか言ってるし。。。クリスマスの最後の買出しはどうなるんだ!!!(不安)

今旦那が、スノータイヤに変えています。

fumi&kayoへ

まだ雪残ってるし、明日もまた降るそうだから、かなり寒いよ。温度も氷点下だよ。でも、こんな日に暖房の効いてる部屋で飲む白ワインはおいしいよ☆

みんなちゃんとクリスマスの飾りつけしてえらいよね~。うちも来年くらいはしてみるかな・・・・。

たまにはクリスマスとか年越しをみんなでいっしょにしたいね。

pontaさんへ

やっと風はやんだみたいだけど、今週はずっと寒い日が続きそうですね。特に明日、もっと雪が降るという予報ですよね。今日仕事の帰りにスーパーに寄ったら、すごい混みようでした。みんな、いざという時のために買いだめをしようとしてるみたいです。

スノータイヤ、必需品ですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

