スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

クリスマス

アメリカは昨日がクリスマスイブでした。

おとといマネージャーから、「24日はお昼の2時で仕事を切り上げていいよ。この雪のせいで、クリスマスショッピングが終わってない人もいるだろうし。」という粋なはからいのメールが回ってきたので、お言葉どおり2時きっかりに仕事を終わらせました。

私とは色々と意見の合わないマネージャーですが、色んな行事の時には早めに帰らせてくれることが結構あるので、こういうところは好きですね。現金なやつですが・・・・。 ^_^;

私はこの後1週間休みを取っているので、これが事実上の仕事納め。そのせいか、気がすっかり緩んでしまい、クリスマスイブだというのに何も特別なことはせず、ものすごーくまったりと過ごしました。

でも、明日から長期休みという日は、ほんとーに幸せな気分になりますね

さて、今日はクリスマス。日本ではどちらかというとクリスマスイブの方が盛り上がりますが、こちらでは25日がメイン。この日はほとんどのお店も閉まっていて、街は結構静かです。

うちでは何をしているかというと、大掃除です。

実は29日に鹿児島から遊びに来る予定の友達がいるのですが、彼女の予定が早まり27日から来ることに。とても嬉しいサプライズではあるのですが、昨日仕事納めだったし、何もやってないよーということでクリスマスの今日、主人と二人で一日かけて友人を迎える準備をします。

彼女は20年来の友人で私が鹿児島に帰った時はいつも本当に良くしてくれるので、少しでもお返しができるといいなと思っています。

明日もあるのですが、明日はとても素敵なお誘いを受けているので、そちらに集中したいと思います。

ということで、私たちは大掃除に明け暮れる一日となりそうですが、皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

IMG_3233.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

Kさんは無事に着いた?私も一緒に行きたかったよー。
楽しい時間を過ごしてね。
写真きれいだね。またいい写真楽しみにしてるね。
よいお年を・・・

fumi&kayoへ

Kは無事に着いたよ~。ポートランド空港で、私たちがちょっと到着ゲートがわからなくて、待たせてしまったけど。今までワイナリーに行ったことがなくて、ワイナリーに行くのが夢だったらしいから、今日早速行ってきた。

Kがいる間はちょっと忙しいけど、また年明けからいろいろと写真のせるよ。いつもコメントありがとうね。

そっちもよい年を迎えてね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

