スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

いっしょにワイン

クリスマスの次の日の午後は、またさらに少し雪がちらついたのですが、夫婦でchochoさんのお宅にお招きいただき、二人でいそいそと出かけてきました。

chochoさんも私も大のワイン好きということがわかって以来、「いつかいっしょにワインを飲もうね。」と言い合っていて、少し前にchochoさんが「この日はどう?」と日にちを提案して下さり、実現しました。

この日はうちもそうだったけど、chochoさんのお宅の周りもまだだいぶ雪が残っていて、主人と二人、「まだいっぱい残ってるね~。寒いね~。」と言いながら、車を停めたところから歩いていくと、窓辺にとても素敵なクリスマスツリーが飾ってあるおうちが見えてきて、すぐにそこがchochoさんのお宅だとわかりました。

窓の外に、雪で滑らないように気をつけながらえっちら、おっちらと歩く私たちの姿を見つけて下さったchochoさんのご主人がすぐにドアを開けて下さり、中に招き入れてくださりました。

すると、そこには外の冷たい空気とはうってかわって、とてもあたたかな空間がありました。

chochoさんのお宅は以前にもおじゃましたことがあって、その時にも感じたことなのですが、とにかく本当に居心地がいい。それがクリスマスともなると、chochoさんが用意して下さったクリスマス用のテーブルセッティングも加わり、それはもう本当に暖かくて素敵な空間が出来上がっていました。

IMG_3291.jpg

以前chochoさんご夫妻が訪れたセーラムのワイナリーで買ってきたというワインを早速開けて下さり、乾杯。chochoさんが作って下さったチーズフォンデュも本当においしくて、ワインがどんどんすすみました。

それに、みんなで会話が弾んで、すごく楽しかった!大好きなワインをchochoさんといっしょに飲める機会が、楽しくないはずがない!と思ってはいたけど、予想以上に楽しくなった夜でした。chochoさんのご主人がこれまたお話上手で、うちの主人もすっかりリラックスして、男同士の会話をすごく楽しんでたし。

でも、やっぱり一番嬉しかったのは、chochoさんと久しぶりにゆっくり話ができて、彼女という人をもっと良く知ることができたこと。二人でおしゃべりをしているうちに、彼女のまっすぐな人柄が今まで以上に見えてきて、こんなに素敵な人と知り合えた自分をますます幸運に思いました。

本当に楽しい時間を設けてくれたうえにこんなに可愛いクリスマスプレゼントまで用意してくれたchochoさんに感謝、感激の夜でした。

IMG_3347.jpg

chochoさん、ほんとに楽しい時間をありがとう!次は手巻きでワインだね!

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさん!
明けましておめでとう~。
もうなんだか、こんなに素敵に書いてもらって
読んでいて感激しちゃいました!
全然まっすぐな人柄じゃないのよ~。
まがってる、まがってる(笑)
こちらこそ、あの日は本当に楽しい時間ありがとう。
私もながこさんとたくさん話が出来て
本当に嬉しかったです。
今日ながこさんのブログに私たちのことが書いてる~って嬉しくなって
すぐに主人を呼んで見せたら、
「すご~い、chochoっていっぱい書いてある!」
って喜んで何度chochoが出てくるか数えてました(笑)
次回は是非是非手巻きで!

chochoさんへ

chochoさん、明けましておめでとう!

この前はほんとに楽しかったね~。あの時のことを思い出すたびに、顔が自然にほころんじゃうよ。またぜひぜひいっしょに飲みましょう!

>「すご~い、chochoっていっぱい書いてある!」

ほんとだ、気がつかなかったよ(笑)。

とりあえずは、今月下旬(かな?)の会でまた会えるよね。楽しみにしてるね。今年もどうぞよろしく!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

