スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

冬の滝

鹿児島から来た友達を連れて行った所の一つがモルトノマの滝(Multnomah falls)です。

IMG_3355.jpg

この滝のことが書いてあるサイトhttp://www.multnomahfalls.orgによると、モルトノマは年中水が流れている滝の中では全米で2番目に高い滝だそうです。

夏や秋にはもう何度も行ったことがありますが、冬に来たのは初めてでした。ポートランド周辺ではもうほとんどなくなっていた雪も、この辺りではまだまだたくさん残っていました。

IMG_3367.jpg

IMG_3364.jpg

先日の大雪とその直後に降った雨のおかげで滝の水量が普段に比べてとても多く、いつもよりかなりたくさんの水しぶきが飛んでいて霧雨のようでした。滝そのものも、いつにも増して迫力がありました。

IMG_3359.jpg

普段ならこの橋まで登っていけるのですが、そこにたどり着くまでの遊歩道もまだ雪で覆われていて、そうとは知らなかった私達は雪でも大丈夫な靴を履いてこなかったため、今回はこの橋の上まで行けませんでした。さらに、この橋から滝の一番上まで登っていける遊歩道も、この日は閉鎖されていました。

IMG_3361.jpg

滝もすごくきれいですが、滝にたどりつく前のところの景色もすごく好きです。

IMG_3351.jpg

かなり寒かったけど、夏とはまた違った表情のモルトノマの滝もなかなかよかったです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

クリスマス、雪も沢山、気温も極寒な日、モルトノマを通りました。
そして、見事半分のところまでで凍ってたんです!巨大なつらら・・・って感じでに。
ながこさんのお写真をみて、いつもより余計にまわして、じゃなくて流れてます~のを見てほっとしました。

No title

冬に行ったことは、殆どないな・・・・。
人はいっぱいいましたか?
アイスクリームいつも食べます!(爆)

Kuuさんへ

Kuuさんもモルトノマに最近行かれたんですね。巨大なつらら!すごい!私はそっちの方が見たかったです。私は写真でしか見たことがないのでうらやましいです。写真撮りました?

31日、会えるのを楽しみにしてますね!

pontaさんへ

私も冬に行ったのは今回が初めてでした。人は、これが結構たくさんいたんですよ~、平日だったのに。さすがに雪のせいで橋まで行ってた人はすごく少なくて、いつもは人がいっぱいなあの橋もすごくすいてましたよ。あの滝は、人気があるんだな~と思いました。


No title

すごく寒そうだけどいい雰囲気だね。夏でも結構涼しかったからかなり寒かったんじゃない?私も滝も好きだけどあの小川のようなところが大好きだわ。
マイナスイオンたっぷりだよね。
今回もちゃんと深呼吸した?

fumi&kayoへ

あの川のところの冬景色もすごくよかったよ。雪があって寒々しいんだけど、でもやっぱり自然はきれいだな~って感じ。まさにマイナスイオンたっぷりだよ。深呼吸しようとしたら、鼻に吸い込んだ空気が冷たすぎた☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

