スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

冬のビスタハウス

モルトノマの滝の後に行ったのはビスタハウス(Vista House)。滝から車でポートランドに向けて10分くらい走ったところの高台にあり、コロンビア川を見渡すことができます。

IMG_3383.jpg

いつもは、ここから本当に素晴らしい景色をゆっくりと楽しむことができるのですが、この日は風が強すぎて寒すぎました!いつもは中に入れるビスタハウスも開いてなかったし。

ビスタハウスのウェブサイトを後からチェックしてみると、冬の間は週末だけ、しかも天気のいい時しか開いてないのだとか。そういえば、私達が行ったのは平日でした。

よく考えたらそうですよね。この辺りは普段から風が強いことで知られている地域。それが冬ならなおさら風も強いだろうし、ましてやこんなに見晴らしのいい高台にあるこの場所で、風が強くないはずがないですね・・・・。

あまりにも寒かったので、ここにいたのは賞味5分くらいだったかな(笑)。それでも、何とか頑張っていくつか写真を撮ってきました。

ビスタハウスに着いて、最初に見えるコロンビア川沿いの風景です。

IMG_3380.jpg

ここもいつもの景色に雪があちこち加わって、また違った趣の風景が楽しめました。

IMG_3377.jpg

あときれいだったのが、コロンビア川の向こう側に見える雪景色の山々。

IMG_3382.jpg

夏に緑に覆われた山もいいけど、雪化粧を施された山も何となく神秘的な感じがしていいなと思いました。

オレゴンの大自然の雄大さを充分に観賞できるビスタハウス。そこからの景色は本当に素晴らしいものですが、行くのはやっぱり冬以外の季節をお勧めします(笑)。

http://www.vistahouse.com/

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

そうですね、あそこは風が強いですね!冬に行ったことないので、雪の景色は新鮮です。

No title

超寒そうだけど、雪景色もいいねー。でも私は5分も居られないかも・・・。

pontaさんへ

ほんとに風が強かったです。私も冬に行ったのは初めてでしたが、何度も行ってる場所なので、結構見慣れてるはずなのに、雪のおかげでまた違った風景が楽しめましたよ。

fumi&kayoへ

雪景色、ほんとにきれいだったよ~。もっと長く見ていたかったんだけど、何せ風が強いわ、その風をさえぎるところはないわでほんとに5分くらいしかいられなかったわ(笑)。でも、Kが言うには半そでのアメリカ人がいたって。すごいよね・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

