スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

IKEAで買い物

モルトノマの滝やビスタハウスに行ったついでに、久しぶりにIKEAにも行ってきました。思いっきり自分の都合だったのですが、鹿児島にはまだIKEAは来てないからと友達も喜んでついてきてくれました。

2階の家具セクションを見て回ったあとは、1階の食器や雑貨売り場へ。今回改めて思ったのですが、やっぱりIKEA、安いですね。ほんとはお鍋をする時に使いたい小さくてちょっと深めのボウルを探しに行ったのですが、あいにくちょうどいいものが見つかりませんでした。

でも、代わりに他の安い食器や雑貨に目が行ってしまい、つい買う予定じゃなかったものを買ってしまいました。

まずは、これ。

IMG_3458.jpg

友達曰く、これが「日本サイズ」のコーヒーカップだそうです(笑)。ちなみに、いつも私が家でコーヒーを飲むのに使っているマグカップはこれ。

IMG_3457.jpg

友達にはこれより少し小さめのマグカップで毎朝コーヒーを入れたのですが、それでも「アメリカンサイズだ!」と言われてしまいました ^_^;

そうだったのね・・・・。これでコーヒー2杯とか平気で飲んでたよ・・・・・。さすがにここしばらくは、いいかげんカフェインの摂取量を控えなきゃな~と思っていたので、最近ではこの新しいカップでちまちまとコーヒーを飲んでいるのですが、色も形もすごく気に入っています。値段はこれが6脚入っていて6ドル99セント

次はこれ。

IMG_3459.jpg

昔からこういうちょっとごつごつした感じのグラスがなぜか大好きで、今回IKEAで見つけてしまったため、家にグラスはすでにたくさんあるにも関わらず、買ってしまいました・・・・。大きい方は1個79セント、小さい方は6個で2ドル99セントでした。

自分のお気に入りのグラスで飲むと、ただの水でさえもいつもよりおいしく感じるから不思議です。 ^_^

それにしても、食器売り場ってどうしてあんなに楽しいんでしょうか。特に買うものもないのに、つい行ってしまいます。最近では、服を買いに行くより食器売り場の方が楽しいかも・・・・。それが、あんなに安い値段となると、買わずにはいられません

次に食器ではないけど、今回私にとって一番の目玉商品はこれ。

IMG_3463.jpg

キャンドルホルダーです。5個で2ドル99セントでした。

そして、このキャンドルホルダーを楽しむためのキャンドルもたくさんお買い上げ。

IMG_3464.jpg

バラの香りのキャンドルが36個入りで2ドル99セント。香りがないキャンドルも買ったのですが、そちらは100個入りで2ドル99セントでした。これで、当分キャンドルは買わなくてすみそうです(笑)。

私はこのキャンドルホルダーをリビングに飾りたかったのですが、ピンクに猛反対をする人物が約1名いたので、仕方なくピンクはバスルーム行き・・・・・。週末など、ゆっくり湯船につかる時にでも楽しもうかな。ということで、リビング用に黒バージョンを買いました。

先週は夫婦ともども、仕事もプライベートも本当に忙しい一週間でした。おかげで、休み明けの一週間だから長く感じられるだろうなと思っていたのに、あっという間に週末を迎えてしまいました。

おまけに自宅でできるワークアウトプログラムまで始めてしまったものだから、まさに時間に追われる毎日でした。

というわけで、待ちに待っていた先週の金曜日の夜は、主人も友達の家に行っていなかったので、一人でこのキャンドルホルダーを目の前に並べ、その灯火をぼーっと眺めながらゆっくりワインを飲んだり、雑誌を読んだりして過ごしました。

IMG_3434.jpg

主人や友人たちといっしょに過ごす時間ももちろん好きですが、こうやって誰にも気兼ねせず、一人でゆっくり自分の好きなものを楽しむ時間も、時にはいいな~と思いました。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

そうですね~、長い人生、離れるのもいいですよ。それに、子供なんてできたら、そんな悠長なことする機会はあんまりありましぇ~ん!(涙)子供が寝静まってからとか・・・・。そしたら、つい深夜になって、次の日寝不足とか・・・・。(爆)

独身のとき(日本で)風呂で半身浴しながら、雑誌とか本とか読んでたことあったな・・・・。(<--遠い目)

No title

キャンドルホルダーいいね。ピンクがアクセントになっていい感じ。
ろうそくの光って癒されるよね。IKEAは安くてつい要らないものまで買ってしまいそうになるから、ちょっと危険だよね。

No title

キャンドルホルダーかわいいね~♪私も普段使いのモノからクリスマス用までたくさん持ってるよ~。なんか、キャンドルの火って癒されるよね~!

我が家はあと、夏にバルコニーでBBQ&食事をするときにキャンドルをいくつも灯して食べたりするよん♪
IKEAは私も大好き~☆イタリアでもよく行ってたっけ^^私も今回母が来たときにIKEA連れていったよ(連れていったの2回目。笑)

No title

こんばんわ
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末は残念でした。サンタも手配済みだったのに!!!
ところで、久しぶりにランチでもしたいですね。仕事は忙しいのでしょうね。
お暇があったらお声を掛けてね!息子も一緒だけど、馳せ参じます。
また近いうちにね!

pontaさんへ

ほんと、たまには一人の時間も大切かもな~と思いました。

子供さんがいらっしゃるときっと忙しいですよね。チームにも何人かお母さんがいるのですが、話を聞いてると、本当にいつも忙しそうです。週末も子供のアクティビティにつきあったり。

世のお母さん方、ほんっとーに尊敬します。私もいつかちゃんとできるのか、う~ん、ちょっと不安です・・・ ^_^;

fumi&kayoへ

ピンクのキャンドルホルダー、いいよね~。なのに、Mは最後まで「え~?ピンク~?」とぶつぶつ言ってたよ(笑)。ろうそくの光っていいよね~。いつまでもぼーっと見てられる気がする。

>IKEAは安くてつい要らないものまで買ってしまいそうになるから、ちょっと危険だよね。

まさにその通り!しかもちょこちょこしたものを買ってしまうのよね。だから、あんまり行かないようにしてるんだけど。近くになくてよかったかも。

けーごんさんへ

ありがと~。このキャンドルホルダー、ほんとに気に入ってるんだ~。キャンドルの火ってほんとに癒されるよね。特に忙しい時が続いたりした時にともしたりすると、気持ちを落ち着けてくれる気がする。

>我が家はあと、夏にバルコニーでBBQ&食事をするときにキャンドルをいくつも灯して食べたりするよん♪

これは、すごくいい考えだね。早速今年の夏にうちもやってみよう。

けーごんさんもお母さんをIKEAに連れてったんだ☆。冬は観光できるところが限られてくるから、苦肉の策でIKEAでも、ととっさに思いついて連れて行ったんだけど、楽しんでくれたからよかったよ。もちろん、私も楽しんだ ^_^ やっぱりIKEA、いいよね♪。

Spiceさんへ

Spiceさん、明けましておめでとうございます。昨年は色々と本当にありがとうございました。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末はほんっとーに残念でした。すっごく楽しみにしてたのに・・・・。サンタさんも見たかった!今月はもう雪は降らないですよね、きっと。

ランチ、ぜひ行きましょう!実は私も同じこと考えてたので、嬉しいです。今週は毎日ランチタイムの前後にミーティングが入ってしまっているので、来週はどうでしょう?

後でメールしますね!

No title

こんばんはー。
ながこさん、実はこのキャンドルホルダー、うちにもあるんですよ~!!
私はこちらに来ていろいろ買いに行った1年半前に出会いました、そして一目ぼれ♪私もお風呂で大活躍してます。ほわーんとなれて可愛さ満点の大満足品です。
その時一緒にピンクのキャンドル買ったのも同じですが、その時バラの香りのキャンドルなんてなかった!久々にIKEAにいきたくなりました。
うーん、やっぱり可愛い。

Kuuさんへ

Kuuさんもこのキャンドルホルダーに一目ぼれだったんですね!同じもの好きな人がいて嬉しいです!ほんとに可愛いですよね~。先週末も5個全部にキャンドル灯して癒されてました☆
バラの香りのキャンドルもお薦めですよ♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

