スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Archery Summit ワイナリー

年末に鹿児島から遊びに来た友達曰く、「ワイナリーに行くのが夢だった。」のだとか。

その夢、喜んで叶えさせてもらうよ!と、年末にまたしてもワイナリー巡りをしてきました。せっかくなので、私たち夫婦も行ったことがない所にも行ってみようということでたどり着いたのが Archery Summit というワイナリー。

ここがテイスティングルームの入り口です。

IMG_3332.jpg

本当は違うワイナリーを目指していたのですが、またしてもそこを見つけることができず、なぜかここにたどり着いてしまいました。でも、お目当てのワイナリーが見つからなくても、別のワイナリーが見つかるなんて、さすがワイナリーの町、Dundeeですね。

小高い丘の上にたつこのワイナリー、夏に来るとここからの眺めはもっときれいだろうなと思いました。

IMG_3337.jpg

テイスティングルームは、そこで働いている人も含めてちょっとスノッブな感じがします。それもそのはず、ここでテイスティングできるワインは一番安いものが45ドル、高いものは85ドルもしました。おまけにテイスティングに一人15ドルかかります。

でも、3人でシェアしてもいいよと言ってくれたので、そうすることにしました。私たちはこの前に行ったワイナリーで結構な量のワインをテイスティングしていたので、それでちょうどよかったです。15ドルもチャージするせいか、結構並々とついでくれるし、それに私たちは最後の方はほとんど飲めなかったし。

ここの赤ワインは結構どっしりとしていて、かなりドライでした。私は赤ワインはフルボディが好きですが、ドライじゃなくてもっとなめらかなものが好きなので、ちょっと私の好みのワインではなかったかな。

それに、私たちがここで一番楽しんだのはここのワインではありませんでした。それは何かというと、

トイレです。

ワイナリーでトイレを楽しむなんて、変ですよね。^_^; でも、それにはわけがあるんです。

友達が帰る前にお手洗い行きたいというので、「トイレどこですか?」と聞くと、テイスティングルームから外に出ると、別の建物の大きなドアがあるから、そこに入っていけば左手にあるよと教えてくれました。

これです。

IMG_3335.jpg

このドアを開けて中に入ると、



ワイン蔵になっていました。

IMG_3316.jpg

この中をずっと歩いていくと、左手にトイレがあります。中に入ると、ちょっと素敵なシンクがありました。

IMG_3318.jpg

ちょっとレトロな感じでいいなと思っていたら、友達も同じことを思ったらしく、彼女もこのシンクの写真を撮っていました

このワイン蔵の中に積まれているワイン樽の中には本当にワインが入っていて、それぞれに年号が書かれていました。

ワイン好きにとって、ワイン蔵ってたまらない空間だと思うんですよね。今こうしてる瞬間にも、ここに眠っているワインたちは年齢を重ねておいしくなっていく。その息づかいみたいなものをすぐ側で感じられる気がする、そんな楽しい錯覚におちいらせてくれるようなそんな空間。

IMG_3326.jpg

IMG_3322.jpg


このワイナリーに行かれたら、ぜひトイレを借りることをお勧めします(笑)。

http://www.archerysummit.com/


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

なるほど、ここのトイレは「いとおかし」って感じですよ!(爆)

でも、蔵の中を通っていけるなんて、雰囲気いいじゃないでしょうか!写真でみる限りでは清潔そうで、ここのワインなら買ってもいいかな?なんて思います。

pontaさんへ

pontaさん、うまいこと言う~!そうそう、まさに「いとおかし」、そんな感じです(笑)!

蔵の中もトイレもとてもきれいにしてありましたよ。雰囲気もね、すごく良かったです。今度は夏に行ってみたいなと思ってます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

