スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

usaさん、行ってらっしゃい

先週の土曜日は、いよいよ3月に日本に帰国されるusa@オレゴンさんの「行ってらっしゃい」会でした。

usaさんを大好きなポートランドの仲間たちの願いを込めて、敢えて送別会ではなく「日本に行ってらっしゃい、またオレゴンに帰ってくるんだよね!」会にしました。

かなりの人数が集まった今回のパーティー、ということは集まった食事もまた盛りだくさん!

IMG_3497.jpg

みなさん、前回よりまた料理の腕、上げてませんか?レストランに出してもおかしくない食事ばっかりが並んでましたよ。というか、個人的にレストランよりこっちの方がいい・・・。

全種類きっちり食べさせていただきましたが、どれもこれもおいしすぎでした。うちの主人も、「どれも信じられないくらいおいしかったね~。」とのこと。

主役のusaさんが到着してみんなが揃ったところで、乾杯。そしてその後、usaさんがスピーチ。日本語、英語の両方で本当に心のこもったスピーチをしてくれて、途中で涙してしまいながらも一生懸命最後まで話して下さったusaさん。

そんな彼女を見ていてこちらまで涙をこらえるのに必死でした。この時の様子を思い浮かべると、今でも目頭が熱くなってしまい、うるうるっときてしまいます。

いつもみんなをまとめてくれるSpiceさんがこの会を最初に提案して下さったのは、2、3ヶ月前。それから何かと気ぜわしいクリスマスや年末年始が過ぎて、あっという間にこの日を迎えてしまいました。

みんなで集まれる機会はいつも楽しみで、子供みたいに「早くその日にならないかな~♪」と思うのですが、今回ばかりはusaさんを送り出さなきゃならないということで、みんなちょっとだけ複雑な心境でこの日を迎えたんじゃないかな。

でも、いざパーティーが始まると、usaさんとのひとときをみんな思いっきり楽しんだと思います。あの時撮った写真を見ると、みんなほんとにいい顔して笑ってるから。

この日主役だったusaさん、そしていつもながらに完璧なホスト役を務めて下さったSpiceさんをはじめ、ここに集まったメンバーはみんな、私がお手本にしたい女性ばかり。私より年上の方々、年下の方々、さまざまだけど、年齢に関係なく私が学びたいところを持つ女性が揃っています。

共通してるのは、みんなあったかい人ばかりだということ。家族や長年の友人たちから遠く離れたアメリカで、同じ日本から来たこんなに優しい人たちと出会えたのは本当に有難い。みんなと集まるたびに、それを実感しています。

これから先、usaさんのように一時さよならを言わないといけない人もまたいると思うけど、でも、彼女たちとほんのひとときでも同じ時間を共有できることを、心の底から幸せに思います。

この日は久しぶりにみんなと会えたので、パーティーがお開きになっても名残惜しくて、その後usaさん、Kuuさん、Mさんはご主人がた共々、うちに来ませんかと誘っちゃいました。それからまた深夜までガールズトーク、男性陣とのごちゃまぜトークを心ゆくまで楽しめた、本当に思い出に残る土曜日でした。

そして、これはusaさんがパーティーに参加したみんなに、それぞれへのメッセージと共に下さったプレゼント。

IMG_3509.jpg

外見も中身もとても可愛らしいusaさんそのもののような贈り物。これを見るたびに、「次に帰ってくるのはいつかな?」と素敵な彼女のことを思い出すことでしょう。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

初コメントです

昨日ご一緒させていただいたsavakoです。
いつもこちらのブログに遊びに来てましたが、いきなりコメントするのが気はずかしくて(^^ゞ いつもお仕事内容に関心してました!
昨日初めてお会いできて楽しかったです。usaさんの行ってらっしゃい会ってことで、皆さん楽しいような寂しいような複雑な思いでしたね。usaさんのお友達は素敵な人ばかりです♪

いつか芋焼酎を手に入れる機会があったらご連絡しますね♪

savakoさんへ

こんにちは!初コメントありがとうございます。こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。ご主人もとっても楽しい方だったし、それに二人のお嬢さん、すごく可愛らしかった!Kちゃんが書いてくれた私の似顔絵、ちゃんとお財布に入れてあります。ありがとうって伝えて下さいね。

土曜日はほんとに楽しかったですね~。また次にみんなで集まれる機会が本当に楽しみですね。

>いつか芋焼酎を手に入れる機会があったらご連絡しますね♪

はい、もしこの辺で芋焼酎を見かけたら、ぜひぜひ教えていただけるとありがたいです☆

ありがとう!

ながこさん
本当にすばらしい会をしていただきまして、ありがとう!
みんな優しいし、気さくな人ばかりだから、会えばにぎやかで
面白い!居心地がいいので、ずっとその場にいたくなります。
お料理もとっても美味しかったですねっ。みなさんお料理上手^^
いつもすごいな~と思っていただいています。
色紙やアルバムのプレゼント、本当に本当にありがとうございました。
私のとっておきの宝物です。
ちょくちょくオレゴンに「帰ってきたい」ので、その時は会えると
嬉しいです。これからもよろしく御願いします!!

usa@オレゴンさんへ

usaさん、こちらこそとても素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。

私は何もできなかったのですが、他のみんなのおかげで本当にすばらしい会になりましたね。usaさんのスピーチもとてもよかったです。

>居心地がいいので、ずっとその場にいたくなります。
そう、まさにそうなんですよね。みんなで会った時って、本当に楽しい時間が持てますよね。

ぜひぜひちょくちょくオレゴンに帰ってきて下さいね。待ってます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

