スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

2月の青空

ポートランドの冬と言えば雨が多いのが通常なのですが、今年は本当に雨が少ない。ま、その代わりにドカ雪が降ったり、霧が濃い日が続いたりしてますけどね。

そして土曜日は、この時期には信じられないくらいのいい天気でした。

IMG_3518.jpg

気温も低くなく、もう春が来た?とつい思ってしまいそうなくらいでした。半袖でうろちょろしてるオレゴニアンもたくさんいましたよ。

こんなにいい天気だったにも関わらず、残念ながら私は仕事だったのですが、午前中は2、3用事を済ませるために車であちこち走り回っていました。

すると、どれくらいいい天気だったかを示すように、こんなものを発見してしまいました。

IMG_3522.jpg

そう、私の大好きなガレージセールのサインです。

普通はガレージセールって早くても5月くらいにならないと始まらないものなのですが、あまりにもいい天気で、外にずっと座っていても寒くなかったからでしょうか。

IMG_3521.jpg

用事を終えて職場へ向かっている途中だったのですが、もちろん急遽Uターン。ガレージセールを逃すわけにはいきません。

というわけで、今回の戦利品はこちら。

IMG_3527.jpg

とても頑丈なかごが3ドルでした。寝室のベッドの横にマガジンラックとして使えるかごが欲しいと思っていたので、ちょうど良かったです。もしくは今年の夏に、ワイナリーにピクニックに出かける時にも役に立ってくれそうです。

午後はずっと夜まで仕事でしたが、それでもふと窓の外を見ると青空が広がっているって気持ちがいいものですね。

IMG_3523.jpg

このまま、春になってくれないかな・・・・・。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

Yard Sale

こんにちは。ヤードセールでおしゃれなバスケットが見つかって良かったですね。私もヤードセール好きなので、春になるとあちらこちらのヤードセールをはしごしています。

ところでオレゴンに住む人たちのことをオレゴニアンと呼ぶのですね。ボストンと一緒です。

No title

そうですね、雨少ないですよね。暖かい日も続いたし。
ガラージセール好きなんですね。私はガラージセールするほうが好きです。って別にしょっちゅうしてる訳じゃないですけどね。

elleさんへ

elleさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

elleさんもヤードセールお好きなんですね。楽しいですよね~。この日は、結構じっくり見てても特に何もないかなと思って帰ろうとしていたのですが、もう少しだけ、と思ってさらに見回してみたら、このバスケットが目に入ったんです。バスケットって普通に買うと結構高いので、安くで見つかって良かったです。

>ところでオレゴンに住む人たちのことをオレゴニアンと呼ぶのですね。ボストンと一緒です。

ということは、ボストンに住む人たちはボストニアンでいいのかな?

pontaさんへ

最近暖かいですよね~と書こうとしたら、今日は雪ですね・・・・ ^_^;

ガレージセール大好きですよ~。pontaさんがする時はぜひ教えて下さい。日本人の方がされるガレージセールって、好きなものが見つかる確率が高いので、私にとっては貴重です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

