スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。

が、うちには全く関係ありません。なぜなら、

今日は私の誕生日だから。

うちの主人は、人に「え~、奥さんの誕生日バレンタインなの~!?」と聞かれると、「そうなんだ~。だから、忘れちゃったら二重にやばいんだよね~ ^_^;」とよく苦笑してます。アメリカではどちらかというと、男性が女性に贈り物をする日ですもんね。

いつものように忙しい一週間を終え、心行くまで寝坊を楽しんでいた今日の朝。これまたいつものごとく主人が先に起きて、ホットサンドイッチとコーヒーを作ってくれていました。

ホットサンドの何とも言えないいい匂いに誘われて、のそのそとベッドを出て下に降りていくと、


IMG_3552.jpg


プレゼントたちが私を迎えてくれました

この不景気に私たちもかなり影響を受けているので、「今年は本当に何もいらないからね!」と念を押していたのですが、「少しくらい何かしてあげたくて・・・・。」とちょっとしたものをちょこちょこそろえてくれたようです。こうやって用意してくれるとやっぱり素直に嬉しいです。

私は花が大好きだし、ワインも私の最近の一押しの赤ワイン。それといっしょに食べれるようにダークチョコレートも。ディヒューザーもまた新しいものが欲しいとちょうど思っていたところ。全部私のつぼにはまるものばかりでした。

特にこのピンクの花。

IMG_3544.jpg

数日前にトレーダー・ジョーズ(全米チェーン、かな?のスーパーマーケットです)に行った時に、その可愛さにしばらく見とれてしまった花だったんですよね。その時は結局買わなかったんだけど、それを覚えていてくれたみたいです。

付き合い始めたころに、一年のうちで好きな日のひとつがバレンタインデーだと言っていたので、何もできなくて申し訳ないし、ちょっと冷たいかなとも思うのですが、でも、自分の誕生日だけは、やっぱりお祝いされる側でいたい!ごめんよ・・・・。

その代わりといっては何ですが、今日は主人の買い物にゆっくりつきあって、ディナーは主人がここ最近食べたがっているハンバーガーを食べに行く予定です。

日曜日はまた仕事だけど、ラッキーなことに天気もいいし、今日だけは二人で思いっきり遊んでこようと思います。

皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさ~ん、お誕生日おめでとう!
旦那さまMさんからのプレゼントの数々、素敵ですね☆
ほんと、プレゼントってその贈ってくれた人の気持ちが
透けてみえるから2重に嬉しいよね。
楽しいお誕生日&バレンタインデイをお過ごしくださいね~。

Happy Birthday & Valentine's Day

ながこさん、お誕生日おめでとうございます。お誕生日がバレンタインデーなんて、ロマンチックですね!ピンクのお花やワインなどご主人の心のこもったプレゼントは嬉しいですよね。

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ♪

ダブルでおめでとうございます

ながこさん、お誕生日おめでとうございます!そしてハッピーバレンタイン!
朝起きてプレゼントが用意してあるなんて幸せですね。
これからの一年もまた、ながこさんに沢山の幸せが訪れますように♪

Happy Birthday !!

ながこさん、お誕生日おめでとうございます♪
かわいいお花(^ー^* )
こうやってちょっとずついろんな物を集めて送ってくれるのも、うれしいですよね。
一つずつ、これはどうかなぁと考えながら買ってくれてると思うと。
今年も、ながこさんにとって素敵な一年になりますように。

No title

ピンクの花にモンテスなんてM泣かせるねー。朝起きてこんなプレゼント用意されてたらチョーうれしいよね。まして朝ご飯付きなんて。Mやりすぎ。
なにはともはれ、ほんとにおめでとう。これからもすてきなお姉ちゃんでいてください。

No title

お誕生日おめでとう!Mやるよねー、ちょこちょこ気になってそうなプレゼントをそろえてるなんて!うちも「誕生日はなにもいらないからね!」とか言ってくれるんだけど、結構それに甘えちゃってるので反省したよ。来月はまた改めてお祝いしようねー!

No title

ながこさん、お誕生日おめでとうございます★
朝ごはんを作って起こしてくれるだけでもうれしいのに、
お花やプレゼントがあったら最高のお誕生日ですね!
このお花、つぶつぶのピンクがなんともかわいいですよね(*^-^*)
私も、トレーダージョーズで見て、かわいい~!と思った花でした。
素敵な一年をお過ごしください♪ 

chochoさんへ

chochoさん、ありがとー!ほんとプレゼントって、その人の気持ちを形にしてくれたものだから、嬉しいよね。chochoさんの旦那さまもすごく素敵な演出されてたね~。感動しちゃったよ。chochoさんもいいバレンタインデーを過ごしたみたいで、よかった☆

elleさんへ

elleさん、ありがとうございます。バレンタインと誕生日がいっしょで、イベントが一つ少なくなるから、主人にとってはちょっとつまらないところもあるみたいですが、ほんとに色々と考えて工夫してくれたプレゼント、嬉しかったです。

elleさんのバレンタインデーはいかがでしたか?

savakoさんへ

savakoさん、ありがとうございます。朝ぼーっと起きてきて、プレゼントの数々がいきなり視界に入ってくるというのは、私も生まれて初めての経験でした。でも、おっしゃるとおり、とても幸せな経験です。

savakoさんと娘さんがたのバレンタインはいかがでしたか?

ガミンさんへ

ガミンさん、ありがとう。こうやってちょこちょこした物をもらうのも、なかなか良いよ♪ しばらくそのままにしておいて、あれもある、これもある、とにやにやしながら眺めてしまいました ^_^;

ガミンさんのクッキーもすっごく可愛かった!あんなのもらったら、旦那さま、メロメロだね~。

kayoへ

ありがとー!久々のモンテス、おいしいよ~。ほんと、朝起きてこんなに色んなプレゼントが目の前にあるって、すごく嬉しかったよ。プレゼントは何もないものって思ってたから余計にね。ホットサンドも相変わらずおいしかったよ♪

fumiへ

ありがとー!Mが書いてくれたカードがまたよかったよ。あのMが一生懸命描く絵がいいんだよね~。それはそうと、fumiも先月は誕生日だったのに、メールもしないでごめんね。来月、いっしょにお祝いしようね、「そつ」で☆

acoさんへ

acoさん、ありがとう。

acoさんもあの花、トレーダージョーズで見たんだ~。同じように感じた人がいて嬉しいよ。可愛いよね!ホタルブクロの花をめちゃめちゃちっちゃくした感じの花がいっぱい咲いてるんだよね。ピンクだし、ちょうどバレンタイン用に売ってたのかな、主人がこれを買いに行った時には、これがもう最後の一個だったんだって。

acoさんのバレンタインはいかがでしたか?

No title

お誕生日おめでとう。
バレンタインと重なって、得した気分ですか?

お花、可愛いですね。

ピンクの花の名前

追加コメントです。
このお花、もしかしてジャノメ(蛇の目)エリカかな?
日本名ですけど(^^ゞ
私も大好きで日本のお庭に植えていました♪
このサイト見てみてくださいね。↓
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/325.html

pontaさんへ

ありがとうございます。

バレンタインと重なって得、う~ん、場合によるかな。主人とは「一年の中でイベントが一つ減っちゃうよね~。」と言い合ってるので、そういう意味では逆に損な感じかな。得したって思うのは、この時期に例えば銀行とか保険会社とか電話するじゃないですか。その時に生年月日を言わされると、「あら~、バレンタインガールなのー?おめでとー!」って言ってもらえるくらいかな。^_^;

savakoさんへ

リンクありがとうございます。多分、おっしゃってる花だと思います。英語の学名がちょっとだけ違ってたけど、でもHeatherってとこは合ってました。それに、花の特徴がぴったりだったので、多分その花だと思います。見れば見るほど、可愛い花ですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

