スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

今年の誕生日

前回に引き続いてまた誕生日の話になってしまいますが、どうしても記録しておきたかったので。

今年の誕生日は、本当に最高の一日でした。

まず3連休だったので、誕生日の当日だけは本当に久しぶりに主人とゆっくり外出することができました。

それに、ブログのコメント欄やメールで色んな人に「おめでとう」と言ってもらえて、主人には色んなプレゼントをもらって、その上主人のお母さんも、「Happy birthday! 間に合わなくて申し訳なかったけど、近いうちに小包が届くから、楽しみにしててね!」と留守電を残してくれて。あ、主人のおばあちゃんからもカードをもらいました。

私の家族は、誕生日のお祝いというものを特にしませんでした。が、だからといって、別にそれを悲しく思ったこともないし、それで親のことを恨めしく思ったことももちろんありません。

ただ単に、うちは特に誕生日を重要視する家庭ではなかったというだけなので、私の中では誕生日ってそれほど比重は大きくなかったのですが、でもなぜか今回、「誕生日おめでとう!」と言ってもらって、お祝いしてもらうとやっぱりすごく嬉しいものだな~としみじみ思いました。

今回これまた主人が用意してくれた、シンプルだけどすごくおいしかったチョコレートケーキ。

IMG_3604.jpg

自分のために用意された、ちゃんとロウソクが立ってるケーキって嬉しいものですね。ロウソクの数がかなり足りてませんけどね・・・・・。

それから、年末に遊びに来た鹿児島の友達が送ってくれたこれ。

IMG_3608.jpg

前回帰省した時にいっしょに北海道物産展に行ったのですが、その時も私達におみやげとして持たせてくれて、その時以来、うちの主人がこのチョコの大ファンになりました。

ある時なんて、アメリカからもオンラインで買えるんじゃないかなんてネットで検索しまくったりしたこともあって、「海外には販売してないと思うよ~。」と私に言われて、がっくりしていたこともありました。

その話を彼女にしたのを覚えていたらしく、「今回職場でお取り寄せしたから、ご主人といっしょに食べてね。」と送ってくれました。これには主人の方が、小躍りして喜んでました

それ以外にも日本のチョコレートをいくつか。やっぱり日本のチョコは最高!

IMG_3613.jpg

彼女を含め、毎年必ず誕生日メールを送ってくれる鹿児島の友人たち。

今年は、「誕生日おめでとう!ちょうどこの前、久しぶりにいつものメンバーで集まったんだよ。その時に、ながこが来月帰ってくるのを聞いたから、その時はまたみんなで飲もうね。待ってるよ!」と書かれてました。すごく嬉しくて、何度も読み返しました。

次の大事な人の誕生日には、この幸せな気分をリレーしてあげたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんばんわ
遅くなってごめんねー。お誕生日おめでとう!今年もながこさんにとって素晴らしい年でありますようにね。
チョコ、おいしそうー。

Spiceさんへ

Spiceさん、ありがとうございます!

チョコおいしいですよ~。ダイエットの大敵ではありますが、でも、日本のチョコが目の前にあると、食べないわけにはいきません!

No title

Mほんとにマメだねー。うらやましい。fumiにもちょっと見習ってほしいわ。
いろんな人にお祝いしてもらえてよかったね。
私たちも来月盛大に祝わせてもらうから、楽しみに帰って来てね。
そつと共に待ってるわ。

fumi & kayoへ

M今回はすごく頑張ってくれたよ。今年のMの誕生日には、こっちも頑張らないと。

>いろんな人にお祝いしてもらえてよかったね。

ね~、ほんとに有難かったよ。来月はfumiの誕生日も兼ねて、いっしょにお祝いしよう。そつで。それまでかなり忙しくなると思うけど、頑張るわ☆

Belated... Happy B-day!!

なんだか知らないけど肝心なブログ2日分見逃してました! 
1週間遅れだけど、お誕生日おめでとうございます! 
なんて素敵な誕生日♪ ながこさんは素敵な旦那様をもって幸せですね☆ 
今年一年がながこさんにとってますます素敵な年になりますように~。

PortlandのAkiko さんへ

Akikoさん、ありがとうございます!

今年は本当にいい誕生日を過ごすことができました。主人もすごく頑張ってくれたし。次の彼の誕生日には、私もちょっと頑張らなきゃ!と思ってます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

