スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

パールディストリクト

先週末、かなり久しぶりにパールディストリクトに出かけました。

ここに来るのは大抵、誰かと待ち合わせするためのことが多く、今までゆっくりと色んなお店を見ながら歩き回ったことがあまりなかったので、今回は心ゆくまでパールディストリクトを探索してきました。

パールディストリクトはポートランドのダウンタウンに隣接していて、昔はちょっとした工業地帯だったらしく、以前は何かの倉庫、もしくは工場だったとわかるような建物が今でもたくさん建っています。

warejpise.jpg

1990年代後半くらいにはそこで行われていた産業は次第になくなり、路面電車の建築に伴い都市化が始まったらしく、その無機的な建物の多くが今ではアートギャラリー、おしゃれなレストランやお店へと変身したようです。

another.jpg

IMG_3591.jpg

IMG_3568.jpg

コンドミニアムもどんどん建てられていて、ここに行くと必ずクレーンが視界に入ります。

IMG_3561.jpg

このセレクトショップは店じまいセールをしていて、40%オフでしたよ。

IMG_3598.jpg

この日はバレンタインデーだったのですが、お花屋さんによるこんな演出もありました。

IMG_3587.jpg

ダウンタウンとはまたちょっと違う雰囲気のパールディストリクト探索記、もうちょっと続きます。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

どこにコメントしようか迷ったんですけど。。。
お誕生日おめでとうございます!、、て、おそっですが。なぜかコメント欄が開いてくれなかったんです、私のPCが悪いと思うんですけど。
お店で会った時に、私一瞬わからなくてポケーってしてしまってすみません、あのあとも楽しい散策だったんですね。いつも素敵な演出のご主人でほんと羨ましい。
今年もながこさんが楽しい一年を過ごされますように♪
(この花びらのお店、私も写真撮りました。演出がいいですよね。)

Kuuさんへ

Kuuさん、ありがとうございます!たまにこのコメント欄、そうやって調子が悪い時があるみたいです。ごめんね~。 >_<

あの時、すごい偶然でしたね!何気なくお店の外を見たら、Kuuさんがどんどん近づいてくるのが見えました(笑)。何か、買った?

あの後、Kuuさんが教えてくれたセレクトショップを目指して歩き回ったのですが、結局見つかりませんでした。それでも、途中であちこち色んなお店を見れて、楽しかったです。今度また、セレクトショップ、教えて下さいね☆

Kuuさんもこの花びらの写真、撮ったんだ~。なかなかいいアイデアですよね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

