スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Caffè Umbria

パールディストリクト探索に出かけた日、前からずっと行きたかったCaffè Umbriaにやっと行くことができました。

IMG_3578.jpg

ポートランドにお住まいの方々はご存知の方も多いのではないでしょうか。人気のあるカフェですよね。私もだいぶ前から名前だけは知っていました。創設者はイタリアの方らしく、メニューもパニー二やジェラートとかもありましたよ。

中は思っていたよりモダンな内装になっていました。

IMG_1.jpg

この日主人が注文したのはモカ。

IMG_2.jpg

スタバなどの他のコーヒー屋さんのモカは、私にはちょっと甘すぎてヘビーなのでここ数年は主にラテばっかり飲んでいたのですが、ここのモカは全然ヘビーじゃなく、でもしっかりモカの味がして、本当においしい。一口もらったのですが、さらっと飲めてしまうので、3分の1くらい私が飲んでしまいました。^_^;

次は女友達といっしょに来て、ゆっくりおしゃべりを楽しみながら、モカを飲むのもいいですね。あ、それと次はジェラートを食べてみようと思っています

IMG_umbria.jpg

Caffè Umbria
303 NW 12th Avenue
Portland, Oregon 97209
(503) 241-5300

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

おぉ

ここのカフェ、子連れじゃにらまれるのでなかなか行けないでいるんです~。
今度行くときは是非誘ってください! もちろん子無しで行きますからね! 

No title

ココ私たちもほぼ毎週のように通ってます^^なにせ我が家のイタリア人が行きたいといつもうるさいので(笑)
オーナー(イタリア人)や他の店員さんともお友達なので、気楽に来れちゃうし♪

ココのピアディーナがすっごく美味しいよ~。ピアディーナは私たちが住んでたエミリアロマーニャで有名な食べ物なの~。あと夏は「カプチーノエスティーボ」と言ってカプチーノの冷たい版もオススメです。内装もスタイリッシュでオシャレだよね~。ココに来ると、イタリアのバール(カフェ)をいつも思い出します。

No title

良さそうなカフェだね。家から近いの?私はパニーニ食べてみたいな。
今年遊びに行った時連れて行ってね。

PortlandのAkikoさんへ

え~、子連れじゃにらまれるの?ちょっと厳しいね、それ。

じゃあ、ぜひぜひ次はご一緒しましょう!

けーごんさんへ

おすすめメニュー、教えてくれてありがと~。次行った時、試してみるね♪
けーごんさんたちは常連さんなのね。ここ、週に一回かな、イタリア映画を上映したりしてない?

内装はほんとにスタイリッシュだよね。私は頭の中で勝手にちょっと古い感じの造りをイメージしてたから、最初に入った時、モダンで洗練された感じで、ちょっとびっくりしたよ。また次に行く時が楽しみだ☆

fumi & kayoへ

すごくいいカフェだよ。うちから近くはないけどね、ダウンタウンだからさ。でも、今度来た時はみんなで行こうね。そして、今度こそ3度目の正直で、23rdにGO!(笑)

23rdにはあのハンバーガー屋さんもあるしね☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

