スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

west elm

パールディストリクトで今回見つけたお店の中で、私たちが一番気に入ったのがここ。

IMG_3584.jpg

west elmという家具屋さんです。ウィンドウのディスプレイに惹かれて入ってみました。

最初はただ高いだけの家具屋さんかなと思っていたのですが、よくよく見てみると、物がいい。シンプルで、でも長く飽きが来なそうなデザインのものがたくさん置いてありました。

値段もべらぼうに高いというほどでもないし。家具だけじゃなくて、色んな小物もとても素敵なものがたくさん置いてありました。

IMG_3579.jpg

IMG_3580.jpg

家具って価格の上乗せがすごいと聞いたことがあるので、どの家具屋さんに言っても、つい「こんなの元値はきっとすごい安いんだよね~。」と思ってしまいます。

かと言ってIKEAとかに行けば、他の家具屋さんに比べたらかなり安いけど、物によってはやっぱりその値段に比例する質だったりと、なかなかこれと言った家具屋さんに出会ったことがなかったのですが、ここの家具なら買ってもいいと思いました。

IMG_3581.jpg

去年ダイニングルームセットを買ったので、今年はしばらくは大きい買い物はせずに、家のローンの返済に集中する予定だけど、また家具を買える時期になったら、ここに通ってみようと思います。

置いてある家具をゆっくり見ながら、「これ、うちのあの部屋にいいね。」とか「こんなの、あそこにあったらいいよね。」なんて話をするのって、夢がふくらんで楽しいですよね。

おまけ

この後行った、おしゃれな雑貨や洋服を売っているアンソロポロジーでちょっとおもしろいものを見つけました。

IMG_3595.jpg

すごく変わったデザインの椅子ですよね。座り心地はというと、

IMG_3594.jpg

「ま、普通。」だそうです・・・・・・。

west elm
Brewery Blocks
1201 NW Couch Street
Portland, OR 97209
503-224-4480


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

いいねー。家具屋さん。今私たちもお休みのたびに色々見て回ってるよ。
夢がひろがるよねー。椅子においてるクッションとかいいアクセントになりそう。
今度そっちに行った時は雑貨屋さんと家具屋さんめぐりをしたいな。
日本とはまた違うものに出会えそうだよね。またいいお店があったらリサーチしておいてね。

fumi&kayoへ

そうだね。今度こっちに遊びに来た時は、雑貨屋さんと家具屋さんめぐりをしよう!さすがに家具は買えないだろうけど、何か小さい雑貨とかはね、きっといいものが見つかると思うよ。たくさんお店を見つけとくわ!その前に、後2週間だ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

