スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

新しいキーボード

仕事で痛めた腕のリハビリも終えて、だいぶ調子が良くなってきたところに、今後同じことが起きないように、腕に負担をかけないタイプのキーボードを職場で取り付けてもらいました。

一見、普通のキーボードですが、

IMG_3645.jpg

実はこういう風に使います。

IMG_3647.jpg

今回のことがあるまで、こんなキーボードがあるなんて、全く知りませんでした。

普通のタイプのキーボードだと、手首をこういう風に曲げて使いますよね。

IMG_3655.jpg

これが、手首にかなり負担をかけるのだそうです。手首にとって一番自然なのは、

IMG_3654.jpg

こういう風にまっすぐに延ばした状態なのだとか。

既にこれを使ってる人たちからは、「慣れるまでにかなりミスタイプをするし、ちょっと時間がかかるよ。」と言われていたのですが、私はそうでもありませんでした。確かに前使ってたキーボードに比べたら今でもミスは多いけど、でも2、3日もしたらすぐに慣れて、今ではこれ以外のキーボードを使うと、何だか変な感じがします。

おかげで、腕の痛みもほとんどなくなりました


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんなのあるんですね。びっくり。
私も使ってみたいな。幸い私は仕事でキーボード使ってる訳でもないので、手首は大丈夫ですが。丁度家のキーボードは、椅子の高さが肘の角度が90度になるようになってるので、手首は殆ど曲がりません。それに、キーボードのスペースが小さいので、手のひらを置けるところもないので、丁度いいのかな・・・・・。

pontaさんへ

私も今回初めてこんなキーボードがあることを知ってびっくりしたんですよ。最近は色んな便利グッズがあるんですね~。実を言えば、使い慣れたキーボードとあまりにも違うので、最初は「使い続けられないかも。」と思ってたのですが、実際に使ってみると、意外に使いやすくて、今ではかなり気に入ってます。

肘の角度が90度になるのは、とてもいいと思いますよ。今回リハビリの先生にそれも大事だと教えてもらいました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

