スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

鹿児島での日々

IMG_3801.jpg

今週火曜日に鹿児島からポートランドに戻ってきました。水曜日から早速仕事だったのですが、時差ぼけのため、朝4時から仕事してました(笑)。

鹿児島で過ごした3週間を振り返ってみると、色んなことがあってかなり忙しかったけど、やっぱり楽しかった。帰ることができる故郷、実家があるっていいものだと心からそう思います。

今回は主人抜きで帰ったので、両親とゆっくり話す機会もたくさん持てたし、それに妹とも最初に大阪でいっしょに過ごし、そしてその後、鹿児島にも帰ってきてくれたのでゆっくりといっしょの時間を過ごすことができました。

血の気が多い家族なので(笑)、ちょっとケンカもしてしまいましたが、それでもやっぱり久しぶりに揃った家族で過ごした時間は、本当にかけがえのないものでした。

それに、鹿児島にいる友人たちとも最高の時間を持つことができました。

私が帰省するたびに、必ず集まってくれるみんな。その中の二人とは連絡がうまくいかず、今度は会えないかもな~と思っていたけど、みんなのおかげでちゃんと会えて、今まで以上に楽しい時間を過ごすことができました。

1年ちょっとほとんど連絡もとってなかったのに、会えば話が弾む、弾む。もう20年も友達でいてくれるみんなと、本当に思い出に残る時間を過ごしました。

今回帰省して感じたのは、自分がいかに気分転換を必要としていたかということと、いかにそれに気がついていなかったかということ。

日常生活の中でちょこちょこと息抜きをしているつもりでいたのですが、ここ最近かなり忙しい日が続いていて、さらに色んなことが起きていたせいか、全く息抜きになっていなく、かなりテンパッていたことに気がつきました。時には日常からの思い切った脱出も必要ですね。

そうして、かなりすっきりした頭で、今後のことを色々と考えることができました。

というわけで、これからほんの少しだけ、鹿児島(&ちょっとだけ大阪も)滞在記、おつきあい下さい。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

お疲れー。時差ボケ大丈夫?次の日から仕事だったんだね。ご苦労様です。
私も少しだったけど久しぶりに鹿児島に帰れて良かったよ。
ろくに手伝いもできずほんとにごめんね。でも久しぶりに二人で鹿児島を満喫できて良かった。たまには二人もいいよねー。今度9月にあえるのをまた励みにお互い頑張ろうね。

fumi&kayoへ

ありがとー。時差ぼけはあとちょっとで解消できそうよ。とりあえず昨日の夜はずっと寝れたし。多少きついけど、やっぱりすぐ仕事した方が、時差ぼけは早くなおると思う。
鹿児島、楽しかったね~。二人だけで市内をうろちょろしたのって、もしかして10年ぶりぐらいじゃない?短時間だったけど、楽しかったね~。9月はポートランドでうろちょろしようね。待ってるよ!

No title

わ~い、ながこさん!
おかえりなさい。
久しぶりの日本、楽しまれたようで良かった良かった☆
アメリカ人の旦那さんを連れて一緒に帰ると
楽しいことももちろんあるけど、
通訳しないといけないし、ひとりで買い物とかばんばん楽しめないので
一人での里帰りってやっぱり気楽でいいよね~。
私も6月に帰れるのが楽しみ!
キッチンのタイル、仕上がったし
近いうちに会えるといいな~。

chochoさんへ

chochoさ~ん、ただいま!一人の里帰りって久しぶりだったけど、ほんとに気楽だった~。通訳しなくていいって、すごく楽だね☆

chochoさんも6月に帰るんだったね。楽しみだね♪

そうだった、キッチンのタイル!どうもありがとー!ほんとに助かったよ~。ぜひぜひ近いうちに会いたいね!私は来週末からは何も予定が入ってないので、chochoさんの都合のいい時を教えてね。会えるの、楽しみにしてるね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

