スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

海辺のカフェ

今回この橋のたもとに見つけたのは、海のすぐ側にあるcafe aobaという名前の、とても居心地のいいカフェ。

IMG_3807.jpg

2年近く前だったかな、ここのオーナーさんのブログを偶然見つけてから、いつか行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けずにいました。

今回ようやく行くことができたのですが、あんなにいいカフェが、実家のあんな近くに出来ていたなんて、ちっとも知りませんでした。「もっと早く来ればよかったー!」と何度も思ってしまったくらい素敵なカフェでした。ちょっとした可愛い洋服や雑貨、キャンドルなども売っています。

中に入ってみると、全体的にそんなに広くはないのですが、とにかく趣味のいい雑貨や小物があちこちにちりばめられていて、本当に居心地のいい空間が出来上がっています。




IMG_3815.jpg

IMG_3813.jpg

IMG_4.jpg

IMG_3.jpg

葉っぱ一枚でも、こんなに素敵なインテリアになる。そのアイデアとセンスに脱帽です。

IMG_3808.jpg

窓際の席に座らせていただき、窓の外に広がる海を眺めながら、おいしいコーヒーやお茶で、ほんとにほっとできる時間を過ごすことができました。

IMG_3812.jpg

今回は父と妹と3人で行ったのですが、次回は一人でも来ようと思っています。みんなでおしゃべりしながら飲むコーヒーもおいしかったけど、一人でゆっくり海を眺めたり、好きな本を読んだりしながらお茶をいただく時間も、ここだとすごく楽しそうです。

オーナーさんとも少し話をさせていただいたのですが、ご自身もとても素敵な方でした。帰り際に、先日行われたイベントにいらしたお客様方に配られた花の苗がたくさん余っているから、好きなだけ持って行って下さいとおっしゃって下さいました。

花好き一家ですので(笑)、お言葉に甘えてたくさんいただいて帰り、早速父が庭先に植えていました。

機会があったら、ぜひぜひ訪れてみて下さい。素敵なひとときを過ごせること、間違いなしです。

IMG_3817.jpg

Cafe aoba

住所: 鹿児島県南さつま市加世田高橋1934-108
電話: 0993-53-6816

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ほんとにすてきなカフェだったよねー。もう一回一緒に行きたかったな。
インテリアもすごく良かったよね。あれからおうちカフェ計画に熱が入ってしまい、
つい雑貨や観葉植物を購入してしまう日々が続いているよ。
またこの写真眺めていろいろ参考にさせてもらうね。
今度は4人でランチ食べにいけたらいいなー。

fumi&kayoへ

ほんとにいいカフェだったね~。あのひとときのことを思い出すと、今すぐにでも帰りたくなるよ。インテリアもほんとにすごくうまかったよね。たくさんの雑貨が飾ってあったけど、やりすぎ感が全然なかったし。何より、ほんとに居心地よかった。来年fumiとkayoのおうちカフェ訪問、楽しみにしてるね。で、今度は4人で行って、まったり過ごしたいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

