スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

桜の谷

今回の帰省でよかったことの一つは、満開の桜を見れたこと。

IMG_3745.jpg

4月は日本人にとっては「新しい始まり」の季節。そして、桜は、「また新たに頑張ろう!」という気持ちに拍車をかけてくれるような気がします。

この3月、教員である私の兄が転勤になり、ちょうど帰省していた私は2日間に渡って引越しを手伝ってきました。2日目、引越し作業もだいぶ落ち着いたとき、兄の引越し先のすぐ近くに桜の名所があるということなので、行ってきました。

IMG_3754.jpg

ここは鹿児島県いちき串木野市にある観音ヶ池「市民の森」というところで、約1000本のソメイヨシノやヤマザクラが植えられているとか。ちょっとした谷状になっているところも満開の桜で覆われていて、まさに「桜の谷」という形容がぴったりでした。

IMG_3740.jpg

池の周りにも桜が咲いていて、本当にきれいだったのですが、

IMG_3746.jpg

兄と二人だけでこんなところをずっと歩くのも嫌だったので(後で話したら、お互い、「何でここにいるのがコイツなんだ・・・・・。」と思っていたことがわかりました(笑)。)、そちらまでは行きませんでしたが、桜を眺めながら、池の周りをゆっくり散策するのも楽しいと思います。

次回はぜひ、主人と二人だけで行きたいものです(笑)。


観音ヶ池「市民の森」
鹿児島県いちき串木野市湊町1247-3


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

気持ちわかるわー。兄ちゃんとこんなきれいなところ歩いてもちとむなしいよねー。ここ小さい時に行った記憶しかないんだけど、かなり綺麗だよねー。
小さいんがrもすごく感動した記憶があるわー。私は今年は満開の桜は見逃してしまったからちょっと残念だったけどいつかみんなで花見にいけたらいいねー。

fumi&kayoへ

そうなのよ~。桜がきれいな分、むなしかったわ~(笑)。だから、「よし、桜はきれいだった。じゃ、帰るか!」って感じで、さっさと帰ってきちゃったよ。本当は、何時間でもぼーっと桜を眺めていたかったんだけどね。

でも、桜は本当にきれいだったよ。桜が咲き誇ってるところって、そこの空気までもほのかなピンクに染まってるような感じだったよ。

ほんと、今度は4人でしっかり花見の準備して行きたいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

