スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ポートランドの春

私が3月の下旬に日本に向けて出発した時には、まだかなり寒い日が続いていたのですが、留守にしていた3週間ちょっとの間に、ポートランドにも春がやって来たようです。

4月になって鹿児島をまた出る頃には、鹿児島はもう初夏のような気温だったので、ポートランドに帰り着いてその肌寒さにちょっとびっくりしたのですが、それでも、もう桜はあちこちに咲いていました。

IMG_3873.jpg

IMG_3864.jpg

桜なのか梅なのか、はたまた桃なのか、実はよくわかりませんが、それ系の花をこちらでもたくさん見ることができるので、日本人である私にとっては嬉しい限り。

IMG_3863.jpg

ポートランドに帰り着いた週の週末、用事があって少し遠出をしたのですが、その途中で見つけたのが、これ。

IMG_3866.jpg

上も下も全部桜。名づけて、「桜道」、なんてどうでしょう?本当に息をのむくらいきれいで、車を停めてもらい、しばらく見とれてしまいました。ここだけ空気がピンクに染まったような、そんな別世界のような空間が出来上がっていました。

そして、その桜たちもほとんど葉桜になった今、今度は私の大好きなこの花の季節。

IMG_3919.jpg

ライラックです。薄紫のライラックは、もうピークを過てしまったようですが、この濃い目の花は、ちょうど今が盛りかな。

そして、5月になった今、あちこちで新緑が見られ、ポートランドは今から一年で最高の季節を迎えようとしています。

あ、その前に、私は花粉症のシーズンを乗り越えなければなりませんけどね・・・・・

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

綺麗な桜の道ですね!
う~ん、花粉症は確かにつらい。私は最近鼻がむず痒いことが多いです。

妹さんと仲がいいんですか。いいですね。私にも妹がいますが、あんまり近い関係とは言えません。っていうかあんまり好きじゃないかも。2人しかいないから仲良くしなさいね~、なんて母によく言われてましたが、だめですね。前に日本に帰って喧嘩したときは、その後2,3年口聞きませんでした。(爆)

pontaさんへ

この桜の道は、ほんとにきれいでしたよ。桜だらけって感じでした。

pontaさんも花粉症持ちですか?この時期、つらいですよね・・・・。私も最近鼻がむずがゆいです。でも、まだまだこんなもんじゃないです・・・。今年もまた、そろそろ医者に行って、薬をもらってこないといけません。

うちは妹とは、昔からずっと仲がいい方ではあったけど、でも、特に大人になってから、お互い考え方が違うな~って、思ってたこともあったようです。

私も2、3年前に帰った時に彼女と大喧嘩したときは、今度ばかりは数年は口きかないかも、と思ったことがあったのですが、その時は、妹の旦那さんが間をとりなしてくれましたよ(笑)。

No title

桜もライラックもどっちもすごく綺麗だね。ライラックって実際見たことがないんだけど、香りもいいのかな?花はいいよね。癒される。
お出かけして偶然こんな場所にでくわしたらめちゃうれしいよね。
またポートランドの自然を見れる日を励みに毎日頑張るわ。

fumi&kayoへ

ライラックは、すごくいい香りだよ。金木犀ほど強くないし、ほんとにそのまま香水に出来そうな感じだよ。
花はいいよね~。今から色んな花がたくさん見られる時期だから、たまには部屋に飾りたくなるよね。ほんと、癒されるしね。
9月のポートランドの自然も、かなりいいよ。こっちも、その日まで頑張るわ☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

