スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガレージセール in フォレスト・ハイツ

先週の土曜日は、同僚から彼女が住んでいるフォレスト・ハイツというエリアで、合同ガレージセールが開かれるということを聞いたので、合同ガレージセールと聞いて行かないわけにはいくまい!と、土曜日の朝は思いっきり寝坊をしたい主人を無理やり起こして、早速行ってきました。

このフォレスト・ハイツ、ポートランドのダウンタウンから近いところにある高級住宅街なのですが、ため息が出るような豪邸が並んでいます。

4pics.jpg

IMG_4007.jpg


ここで、私が個人的に一番目立っていると思うのは、この邸宅。

the_mansion.jpg

正面玄関はこんな感じです。

IMG_3991.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、実物はもっとどーんとした構えで、まさにセレブのおうち!という感じでした。このお宅もセールをやっていましたが、ここでは、こんな物も売ってましたよ。

IMG_3992.jpg

ウェディングドレス、思い出に取っておかなくていいんでしょうか・・・・?

このお宅のお隣さんたちもまた、豪邸でした。

IMG_3994.jpg

この豪邸たちは山の上に建っているので、そこからの眺めもまた最高です。

IMG_3996.jpg

あるお宅の人が言うには、夜景がまた格別にきれいなのだとか。そうでしょうね~・・・・。同じポートランドでも、こういう生活をしてる人もいるのね~と、思わず主人と二人でため息をついていました(笑)。

さて、肝心の戦利品ですが、結論から言えば、あまりありません(笑)。

こんな高級住宅街での合同ガレージセールと聞けば、掘り出し物がたくさん見つかるかも?!と思ったのは、やはり私たちだけではなかったようで、私たちがフォレスト・ハイツに到着した9時半ごろには、もうあちこちに人がいっぱいいました。

それに、いくつかセールをのぞいてみると、10時過ぎにもう既に品薄のお宅もたくさんありました。セールをやってた人たちの話によると、何でも、8時半くらいからお客様が来始めたのだとか。う~ん、9時半過ぎに着くなんて、甘かったか・・・。

というわけで、本当に少ししか買えなかったのですが、とりあえずご紹介。

まずは、楓の葉っぱの形をしたキャンドル。

IMG_4037.jpg

水に浮かべるタイプのもので、二つで10セント。秋になったら、使うつもりです。

次に、レース編みと刺繍入りのクロス。

IMG_4031.jpg

それぞれ25セントでした。

そして、主人が買ったのがこれ。

IMG_4032.jpg

バーベキューセットです。トング、スパチュラ、それから肉を柔らかくするために叩く道具。これらを入れるバッグまで入れて、1ドル。

これを売ってくれた男の人は、とにかく自分の家のガレージにあった物を処分したかったらしく、「今ならBuy One Get 20 Free(1個買ったら、次の20個はタダ)だよ!!」とか、主人がこのバーベキューセットを買うと決めた時は、「この棚もいらない?タダだよ!」とさんざん言われました ^_^;

戦利品はあまりなかったけど、抜けるような青空のもと、お城のようなドリームハウスたちを心ゆくまで見て回れた一日でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

どこのおうちも超豪華だねー。こんなおうちに毎日帰れたら日々気分良くくらせるんだろうねー。夜景もほんと綺麗そう。行ってみたいけど夜景を見に行くなんて私たちには無理だねー。せめてキャンドルでも炊いてセレブ気分を味あわせてね。

No title

いや~、本当にすごい家々!!!ため息出ちゃうよね。やっぱり私も、こういう場所のガラージセールなら良いものあるんじゃない?って思った。今度やるときは、当日前にブログでお知らせしてください!!!(爆)

しかし一度でいいからこんなお屋敷に住んでみたいな。家の前にロータリーあるのかな、この写真の家?すごすぎる!!!

fumi&kayoへ

でしょ~。すごく豪華だよね。なんか、別世界って感じだったよ。普段は自分たちの家も、二人だけで住むには大きすぎるって思ってるんだけど、この日ばかりは、小さく感じたよ(笑)。
9月に来た時には、今度は夜景見に行く?
それと、今度は外でキャンドルをいっぱい灯して、まったりしよう、もちろんワインでも飲みながら♪

pontaさんへ

も~、ため息の連続でしたよ!来年は私たちもちゃんと早起きして、準備ばっちりで行くつもりなので、日程がわかり次第、ブログに書きますね。ぜひぜひ、掘り出し物を探しに行って見てください。

私も一度はこんなお屋敷に住んでみたいけど、でも、メイドさんがいないと無理って思いました。だって、大きすぎるから、絶対自分たちだけじゃ掃除しきれないと思うんですよね~。ま、こんなおうちに住んでる人たちが、自分たちで掃除してるとは思いませんけどね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

