スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

雨、あられ、雪

3月に入って冬に逆戻りしたかのように寒いポートランドですが、今日の午後はあられ、昨日の午前中は雪まで降ってましたよ~!一体どうしちゃったんでしょうか、ポートランドの天気は?おかげで寒がりの私は暖房を手放すことができません。

こんな時、南国育ちの私(鹿児島出身です)となんちゃってオレゴニアンの主人(彼はもうオレゴンに来て長いけど、もともとの出身は中西部です)の間にはっきりとした違いが見られます。私が「寒い、寒い」と大騒ぎして3、4枚着込んでる時に、彼はTシャツとショートパンツで平気だったりします。

あまりにも寒かったので、夕食を予定していたパスタから変更してお鍋にしました。日系のスーパーに行ったら春菊も安くで売っていたのでちょうど良かったです。本日のお鍋は鶏肉を使った水炊き、ポン酢であっさりと食べました。春菊の香りもすごく良くておいしかったです

IMG_0516.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

こんにちは!

ながこさん、こんにちは!
先週のポートランド極寒でしたね~。
私の主人もアメリカ人ですが、体感温度全然違います。
やっぱりもともと彼ら狩猟民族と私たち日本人の農耕民族では
体が違いますよね~。
お鍋、美味しそうですね!
私も春菊、大好きです♥

また遊びにきますね。

お返事

chochoさん、早速のお出ましありがとうございます!そうなんです、アメリカ人とは体感温度が違うんです。

今日はまだ寒かったけど、とりあえず晴れましたね。このまま暖かくなればいいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

