スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

バーベキュー

先週末は、土日ともにかなりいいお天気でした。

IMG_4023.jpg

そして、うちの近所ではあちこちから、ものすご~くおいしそうな匂いが漂ってました。そう、本格的なバーベキューシーズンの到来です。と言っても、好きな人は寒かろうが、雨が降ろうがやってますけどね(笑)。

うちでも負けじと、二日間とも夕食はバーベキューでした。こちらでバーベキューと言えば、一般的にハンバーガーや、スペアリブ、もしくはステーキと言ったところでしょうか。

今回我が家では、一日目はソーセージ。

IMG_4017.jpg

二日目は、

IMG_4024.jpg

サンマを焼きました

こちらでは日本みたいに家の中で焼けないので(って、もしかしたら、私が知らないだけでしょうか?家の中でも焼けるよ!という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さい。)、今まで買わずにいたのですが、5匹で3ドルちょっとと安かったので、思わず買ってしまいました。

久しぶりの焼き魚、おいしかった~。主人が初めてにも関わらず、すごく上手に焼いてくれました。さすがに、「次回はハンバーグか、ステーキが食べたい!」と言ってましたが・・・・・・・^_^;

普段とそう変わらない食事も、外で食べるだけでかなり雰囲気も変わり、おいしく感じますね。食べた後は、ワインやビールを飲みながら、二人でゆっくり音楽を聴いたり、おしゃべりしたり、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしました。

IMG_4018.jpg

IMG_4019.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

バーベキューシーズン

こんにちは。
バーベキューシーズン到来ですよね。マサチューセッツでも週末になると、あちらこちらからグリルの香りが漂ってきて、お腹が空いてしまいます(笑)。
このシーズンになるとどこの家庭でも男の人が調理に回ってくれるので、女性にとっては有り難いシーズンですね。

elleさんへ

elleさん、こんにちは。

そうなんですよね。バーベキューの匂いって、ほんとにいい匂いだから、ついお腹が「ぐ~っ」って反応してしまいますよね(笑)。近所をジョギングしててあの匂いが漂ってくると、もう考えれらるのは食べ物のことだけってこと、よくあります。

アメリカ人の男性にとってバーベキューは、女性にはちょっと譲れないものみたいですよね。ほんと、こちらからすれば、有難い限りですv-290

BBQ

いつも素敵なウェブサイト楽しみに読ませていただいています。BBQ家もこの季節になるとよくします。外で焼いていただくのって、格別においしいものがありますよね。最近のポートランドはとってもお天気が良いし、夕方になると気持ちの良い風も吹いてくるので、BBQにはもってこいです。
家では、みんな秋刀魚が大好きなので、家の中で焼いちゃってますよ。私は、小さいオーブントースターを魚用にしていて、なんでもその中で焼いています。ちょっとにおいは出るけれど(換気扇はオンにしてくださいね。)、下にお水を入れるトレイも付けられるので、日本の魚焼き機とあまり違いは無いと思います。お外でのようなスモーキーなおいしさはないけれど、毎日の食卓には便利なのでよく利用しています。ちなみに、秋刀魚は長いので、家では半分に切って焼いています。よかったら、トライしてみてくださいね。

琴音さんへ

琴音さん、こんにちは。

サンマの焼き方、教えて下さって本当にありがとうございます!オーブントースターは思いつきませんでした。確かに下に水を入れるトレイも付いています。おっしゃる通り、半分に切って焼くと問題ないですよね。早速試してみようと思います!サンマは他の魚に比べてお手頃の値段で手に入るし、何よりこの前久しぶりに食べたら、すごくおいしかったんですよね。

ほんとに最近のポートランドはBBQ日和が続いてますね。お互いBBQをめいっぱい楽しみましょうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

