スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ワイナリーイベント

先週の日曜日は、私たちの好きなワイナリー、Erathでテイスティングのイベントがありました。このイベント、通常なら一人15ドル払わなくてはならないのですが、私たちは無料で入れました。

なぜなら、つい最近、ここのワインクラブに入会したから。

ここのワインクラブに入会すると、3ヶ月ごとに3本ずつワインを購入することになります。そして、ちょっと変わってるのが、その3本のワインが送られてくるのではなくて、自分たちで取りに行かなくてはならないこと。その時に、ピックアップイベントと言って、ちょっとしたアペタイザーと共に、ワインのテイスティングを無料でさせてくれます。

それと、今回のようにテイスティングのイベントがあると、会員とそのゲスト3名までは、無料でテイスティングをすることができます。うちは一応主人が会員になっているので、私とあと2名のゲストを連れて行くことができます。

というわけで、ワインテイスティングのイベントと言ったらこの人でしょうと、chochoさんご夫妻を誘って行ってきました。

この日は本当に気持ちのいい五月晴れ。ワイナリーに着くと、それはきれいな景色が私たちを迎えてくれました。

IMG_4082.jpg

IMG_4062.jpg

さすがにワイナリーも人でいっぱいでした。

IMG_4065.jpg

IMG_4064.jpg

Erathに着くと、早速一人一人にピノノワール用のワイングラスをくれました。もちろん、これは持って帰れます。

IMG_4071.jpg

4人で、「これがいいね。」とか、「やっぱりこっちの方がもっとおいしいかも。」などとわいわい言いながらテイスティングを一通り楽しんだ結果、全員一致でおいしかったのがHylandLelandという名前のピノノワール。

それもそのはず。私にとっては、かなり特別な機会じゃないと買わないだろうというお値段でした。もしかして私たち、結構舌が肥えてるのかも?

その後chochoさんの旦那さんがランチをご馳走してくれました。そして、そのお返しに私たちはワインを一本買って、それをその場でみんなで空けて乾杯しました。

IMG_4076.jpg

5月の青い空の下、雄大なワイン畑に囲まれたワイナリーでワインを買って、それをその場で飲む。それだけでもかなり贅沢な経験なのに、それが同じくらいワインが好きな友達といっしょだと、もう言うことはありません。最高の午後のひとときでした。

それもこれも、色々と番狂わせなことがあったにも関わらず、臨機応変に対応してくれて、一緒に楽しんでくれたchochoさんご夫婦のおかげ。ほんとにいっしょに行けてよかったと思いました。

帰りにワイナリーのすぐ近くに、バーベキューができる公園も発見。次回はここでバーベキューをしようという話になりました。この公園は、Erathワイナリーから歩いていける距離なので、バーベキューの途中で飲み物が切れたら、「ちょっとそこのワイナリーでワイン買ってくる☆」なんて、これまた贅沢な経験ができること間違いなし。一度は、絶対やってみたいです。

おまけ

この日、ちょっとおもしろいものを見たので、それをご紹介。まず一つ目は、

IMG_4077.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、「いろはにほへと」と書いてありました。日本が好きなのかな?

二つ目は、

IMG_4080.jpg

ベントレーというイギリスの高級車だそうです。ちゃんと右ハンドルでした。やっぱりこの辺ではかなり珍しいらしく、私以外にも写真を撮ってた人が何人もいました。さすがに存在感があって、車にかなり疎い私でも、つい見惚れてしまいました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

すごくいい天気だねー。こんな日にきれいな場所で昼間からワインなんて超贅沢。いいなー。でもけっこうすぐに酔いが回ってしまいそうだね。
今年は絶対ワイナリーに行こうね。そして箱買いしよう。
飲みまくるぞー。

No title

ながこさ~ん、この間はありがとう!
ほんとに楽しいワインテイステイングだったね。
ながこさんたちのおかげでちょっとした小旅行の気分だったよ。
次回は絶対にあの公園でBBQ&ワインを楽しもうね☆

fumi&kayoへ

この日は最高の天気だったよ。こんな日に外で飲むワインは、最高においしいよ。今年は4人でいっしょに行って、箱買いしてみんなで飲みまくろうね!楽しみに待ってるよ!

chochoさんへ

chochoさん、こちらこそこの間はほんとにありがとう!念願かなってchochoさんといっしょにワイナリー行けて、ほんとに楽しかったよ。絶対BBQ実現させようね、ヴィンちゃんもいっしょにね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

