スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Bugatti'sでハッピーアワー

先週の月曜日、私の職場の近くにあるBugatti'sというイタリアンレストランのハッピーアワーに行ってきました。

つい先日、お友達夫婦といっしょに初めて行ったばかりだったのですが、その時思ったよりよかったので、今回は主人と二人で、仕事の後にちょっと一杯飲みに行ってきました。

というのも、ここのハッピーアワー、私が今までに行ったハッピーアワーの中では、値段や料理の内容などを総合的に見て、一番良かったから。

私がこれまで行ったことのあるハッピーアワーは、飲み物の値段は変わらず、食べ物だけが安くなってるところがほとんどだったんですよね。

例えば、ちょっと前に職場の同僚たちとNewport Bay Restaurantのハッピーアワーに行ったのですが、その時は私と主人は2杯ずつビールを飲んで、私は直径5cmくらいのクラブケーキを二つだけ、主人はナチョスを頼んだだけだったのですが、二人分のお会計はチップも含めて40ドル近くでした。

「たったこれだけの食事にこんなに払うなら、普通にディナー食べた方が良かったかも・・・・。」と、ちょっと大満足とは言い切れない内容でした。

でも、Bugatti'sは、指定されたものだけですが、飲み物もちゃんと安くなっています。それも、日によって安くなる飲み物が違っていて、例えば月曜日はビールが2ドル、水曜日はワインがグラス一杯4ドル、そして金曜日はサングリアが3ドルという感じです。

お友達夫婦と行ったときには、ワインが安い日だったのですが、次はぜひ生ビールを飲みたかったので、今回は月曜日に行ってきました。

2ドルで飲めるビールは一種類だけで、3ヶ月おきくらいに変わるそうですが、今回出されたビールはオレゴン州ベンドで作られているビール。名前は忘れてしまいましたが、すっきりとした喉ごしで夏にぴったりのとてもおいしいビールでした。

IMG_4144.jpg

これくらいのビールが2ドルで飲めるなんて、お得じゃないですか?

ビールといっしょに頼んだのはイカのフリットとペストのスパゲティ。

IMG_4154.jpg

どちらも充分おいしかったです。スパゲティはやっぱり茹ですぎだったけど、これはアメリカのレストランでは結構あることですよね。

それと、意外においしくてびっくりしたのが、テーブルに着いたらまず持ってきてくれるパン(フォカッチャかな?)。

IMG_4147.jpg

これでお腹いっぱいになりたくないので、普通はこういうパンは食べないようにしているのですが、ここのは別。いっしょに出されるガーリック風味のオリーブオイルとよくあって、本当においしいんです。二人でぺろっと食べてしまいました。

足りなかったら、また追加で注文すればいいねと言っていたのですが、二人ともビールを2杯飲んだので、これでお腹いっぱいになってしまいました。お会計は、チップまで入れて二人で18ドルくらい。Newport Bayに行った時に比べて、かなりお安くで済みました。それに、ちゃんとお腹いっぱいになったし

でも、やっぱりハッピーアワーは、大人数で行った方が、たくさんの種類を食べることができますね。

最近では家で飲むことの方が断然多くて、二人で飲みに行くなんて本当に久しぶりだったのですが、楽しくおいしいひとときでした。職場のすぐ近くだし、行きつけになる予感・・・・。次はサングリアを飲みに行くのもいいかも。

IMG_4149.jpg

http://www.bugattisrestaurants.com

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

本当ココのハッピアワー良かったよね~。食べ物も美味しいし♪
あの後私たちも「今度はビールが2ドルの時にも行ってみたいねー」って言ってたんだけど、なかなか実現せず・・・あのフォカッチャ私も好きだったなぁ~。
私もあそこのサングリア気になってたの~。また4人で行こうね~☆☆

けーごんさんへ

ここはほんとによかったよね~。食べ物もほんとにおいしかった。週末はどうかわからないけど、平日だとそんなに混まないところもいいと思う。

今回もせめて3種類は食べたい!と思ってたんだけど、二人じゃ無理だったよ。

旦那さんの仕事が落ち着いてきたら、教えてね。またぜひぜひ4人で行こう!今度はサングリアの日にする?ビールの日でもOKだよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

