スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

久しぶりのダウンタウン

花粉症の薬がきっちり効いてきた先週末、待ちに待った外出をしよう!ということで、かなり久しぶりにポートランドのダウンタウンに行ってきました。

IMG_4171.jpg

ダウンタウンどころか、外に出ること自体が2、3週間ぶりだったのですが、花粉症からくる涙や鼻水、はたまた疲労感などに悩まされることなく外を自由に歩けるっていいですねー!

この日は曇り空、時折雨がぱらついたポートランドだったのですが、そんな天気もちっとも気にならず、ダウンタウンを所狭しと歩き回ってきました。

とても素敵なワイン屋さんも見つけたし、前から探してたセレクトショップにもようやく行けたし、それに、こんなおもしろい名前のお店も。

IMG_4182.jpg

残念ながらこの日は閉まっていたのですが、次回はぜひとも中に入って、名前の由来を聞いてみたいです。

ひとしきり歩き回った後は、大好きなCaffè Umbriaで一息。

IMG_4180.jpg

なぜか派手にところどころ欠けたカップに入れられて出てきたモカでしたが、相変わらずおいしかった!

そして、購買意欲もMAXだったこの日、しっかり買い物もしてきました。

IMG_4226.jpg

ベルト以外はセールだったので、この3点でしめて80ドルのお買い上げ。予定していた以上の買い物と出費だったのですが、日本で買い物することを考えると安いと自分に言い聞かせ、何よりこの日は買う気満々だったので、迷うことなく購入。

今年の3月に日本に帰省する時に、あれこれ買い物をしたので、「今年はもう買い物はしないぞ!」と誓ったのに、このざまです・・・・ ま、いいよね、また一生懸命仕事しよ・・・・。

この黄色いトップスは、特に買おうとまでは思っていなくて、試着だけしてみようと思って手に取ってみたのですが、店員さんに、「それ、とっても似合ってるよ。29ドルだし、お買い得よ。私も2着、色違いで買ったわ。」とおだてられ、あっさり買うことに決定。

ところが、レジに持って行くと、39.99ドルと出るではありませんか。

思わず、「え、これ39ドルなの?」と言うと、「あ、そうね。29ドルだって思ってた?」と言われたので、「うん、そう思ってた。(っていうか、自分でそう言ったじゃん?)。」と言うと、「わかった。じゃあ29.99ドルにしてあげる。」と言ってくれ、さらに、ひもを通す輪っかが取れていたので、結局39.99ドルから40%引きということで、23.99ドルにしてもらえました。

いくら裁縫が大の苦手の私でも、輪っかくらい何とかできるので、とてもラッキーでした。

いい買い物ができた時って、それだけですごく幸せな気分になれますよね。久しぶりにダウンタウンを思いっきり歩き回り、そして、帰ってきた後は、この洋服たちの他にもあったこの日の戦利品を眺めながらニヤニヤ・・・・。

本当に楽しかった土曜日の午後でした



ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

最近忙しくてめっきりcaffe' umbriaにはココ最近行けてないよぉ~~。お皿所々割れてるの私も気づいてた、、、、なんで変えないんだろね。
あそこでモカ飲んだことないから私も今度飲んでみよ~♪
あそこで出してるドルチェ、実は友達のイタリア人が作ってるのもあるんだー。なにわともあれ、花粉症良くなって良かったね☆

No title

40%も値引きさせるなんてさすがだわ。いい買い物したねー。
今日本もセール始まってて私も今週末は行ってくるわ。
今シーズンはもう買い物しないって心の誓っていても、洋服の誘惑には勝てないよねー。でもたまには自分へのプレゼントも必要だよね。
今年も旅行で掘り出し物一緒に探してね。

けーごんさんへ

私たちもかなり久しぶりに行ったよ。けーごんさんたちの時にもお皿割れてたんだね。なんでだろーね。ちゃんとお店のロゴが入ったカップだったから、捨てるのもったいないのかな?

あそこのモカ、ほんとにおいしいよ。ぜひぜひ飲んでみて。私もけーごんさんのお友達が作ったドルチェ、食べてみたい~。お友達が作ったの、どれかわかる?そのうち、けーごんさん作のドルチェも並んでたりして? ^_^

>花粉症良くなって良かったね☆

ありがと~。花粉症治まっただけで、世界がバラ色だよ♪ 

fumi&kayoへ

ほんとにいい買い物だったよー。39ドルってわかった時には、「あ、じゃあ、結構です。」って言いかけたんだけどね、それより前に、「29ドルにしとくね。」って言ってくれたからさ、ほんとラッキーだった。

「もう買い物しないぞー!」って誓ったのって、ほんの3ヶ月ほど前なんだけどね(笑)。意志薄弱だよ、まったく。

セール、頑張っておいでね。日本のセールはいいよね。いいもの、たくさんありそうだね。

9月は、あちこちいっしょに買い物行こうね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

