スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ここ最近、仕事で壁にぶつかっている気がします。一人しかいないホワイトボックスエンジニアなため、やることが多すぎて、必要な学習が出来ていない・・・。知識がなければ、プログラマー達とコードについて対等に会話ができません。かといって、今片付けるべき仕事をおろそかにもしたくない。学ばなきゃいけないことは山積みなのに、それが出来ないジレンマとたたかっています。

今までの経験でいうと、大抵のプログラマー達は、他人に自分のコードを批評されるのをあまり好まないようです。ましてやそれがテスターとなると、コードに関してプログラマーほどの知識はないという前提で話してくる人が多いです。コードの中に少しでもバグの可能性を見た場合、それに関してプログラマーととことん対等に話ができるには、製品に関して、また、使われているプログラミング言語やツールや他のライブラリについて、やはりそれなりの知識が必要です。でなければ、自分のコードにバグを指摘されるのを嫌がるプログラマーに、「それはバグじゃない。」と丸め込まれてしまう可能性もあります。

私が学ばなければいけない部分は自分でわかっていて、リストを作ってあるのですが、なかなかそれにタッチすることができません。

とりあえず、今週はマネージャーと面談があるのでその時に相談することにして、今夜は最近Googleで見つけた講演ビデオ、「ウェブアプリケーションの壊し方」でも見て、ウェブアプのテストの仕方についてもっと勉強しようと思います。赤ワインでも飲みながら・・・・・。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。