スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ダウンタウンのワイン屋さん

先週末ダウンタウンに行った時に、ちょっといいワイン屋さんを見つけました。

IMG_4179.jpg

外からぱっと見ただけではお店の中が暗く見えて、失礼ながらちょっとすたれた感じのワイン屋さん?と思ってしまったのですが、一応「OPEN」となってたので、とりあえず入ってみることにしました。

すると、入ってびっくり!中はものすご~く広いフロアに、色んな国や種類のワインが所狭しとならんでいました。

IMG_4175.jpg

IMG_4176.jpg

上は何百ドルもするワインから下は10ドル以下のワインまで、幅広い値段のワインをたくさん置いてるのが魅力的でした。それに、お客がそんなにいなかったせいもあるとは思いますが、店内が程よい静けさなのです。

そして、これまたもの静かな感じの店員さんも、「何かお探しのもの、ありますか?」とか、「お探しのもの、見つかりましたか?」なんてことをちっとも言ってこない人だったので、心ゆくまでゆっくりと、色んなワインを見て回ることができました。

じっくりと見てまわった後、フランスの赤ワインを購入することに決定。

色々と見ている時に、お店のあちこちに空のワインの木箱が無造作に置かれているのに気がついたので、お会計の時、「ワインの木箱なんて、いただけないですよね?」とだめもとで聞いてみたら、「いくつかあげられるのがあったかも知れません。ちょっと奥を見てみますね。」とのこと。

そして、「ありましたよ!」と持ってきてくれたのが、こちら。

IMG_4249.jpg

一本しか入らない小さめのワイン箱だったけど、それでもとても嬉しかった!ず~っと欲しかったんですよね、木で作られたワイン箱。

今までワイナリーやスーパーでワインを箱買いしても、なかなか手に入れることができなかったのが、こんなに簡単に、しかも1本しかワインを買わなかったのにいただけて、本当にラッキーでした。

ただ今、どんな風に使おうか思案中です。どなたかいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さい。

今回はショッピングの途中だったので1本しか買えなかったけど、今後は通いつめることになりそうです

Vinopolis
1025 SW Washington St
Portland, OR 97205
Phone: 503-223-6002



ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

結構無造作にいろんなワイン置いてある感じだね。
でもなんか掘り出し物が見つかりそう。
うちのソムリエが超喜びそうだから、今度ぜひ連れて行ってあげて。

fumi&kayoへ

そうそう、所々に無造作にワインを置いてあったり、積んであったりするよ。でも、種類がほんとにたくさんあって、ゆっくり見て回るだけでもおもしろいよ。
9月にはいっしょに行こうね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

