スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

アメリカ独立記念日

先週の土曜日は、アメリカ独立記念日でした。

今年はkuuさんご夫妻とともにchochoさんのお宅にBBQに誘っていただきました。4時から飲み始めてそれからBBQ、その後9時になったら花火を見に行こうという楽しいお誘いです。

時間通りにchochoさん宅に到着すると、すでに素敵なテーブルセッティングが。

IMG_4260.jpg

BBQだったので裏庭に通していただいたのですが、そこもまた家の中同様chochoさんテイストがいっぱい。ここで一日、ただひたすらぼ~っとして過ごせたら、どんなに幸せだろう、ついそう思ってしまいました。

IMG_4267.jpg

そんな夢のような空間で、早速乾杯。

IMG_4266.jpg

その後は早速、みんなでおしゃべりしながらchochoさんのご主人が焼いてくれたお肉や野菜をいただきました。

IMG_4272.jpg

chochoさんご夫妻は、実は普段あまりBBQをしないということでしたが、そんなの全く信じられないくらい何もかも焼き具合ばっちりで、すごくおいしかった!それと、chochoさんが下味をつけたというチキンも味がしっかりなじんでいて、これまたすごく美味!

お腹いっぱいになった後も、コーヒーやデザート、はたまたビールやワインでおしゃべりは続く、続く。

ようやく10時前になって、ダウンタウンの近くで打ち上げられる花火がよく見える場所へ向かいました。

独立記念日に打ち上げられる花火を見に行ったのは、過去12年のアメリカ生活の中で実は今回がやっと2回目。アメリカでは通常、この日と大晦日にしか打ち上げ花火が上がることはないので、私にとってはかなり久しぶりの花火。やっぱり、夏は花火ですね。

職場では、この独立記念日に合わせて休暇を取り、あちこちに出かける人も多いのですが、アメリカ人じゃない私にとっては、ただの祝日。主人も、わざわざ道が混む時に遠出しなくても、という感じの人なので、毎年、特に何をするでもなく、わりといつもまったりと過ごしてきた独立記念日。

でも、今年は本当に気の合う友達といっしょにBBQ、そして花火まで見に行けて、今までで一番楽しかった独立記念日でした

IMG_4360.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

うちはいつも自宅で思いっきり花火なので、ほとんど花火を見に行ったことありません。でもグレシャムの方に見に行ったときは、花火会場からの帰り道がまっちろになって視界が悪くなっていたのを覚えています!!

No title

ほんとあの可愛らしいお庭や、テーブルのセッティング、いつもchochoさんには空間の使い方や配置でも楽しませてもらえますよね。何もしなくてもあのご夫婦合作のBBQは美味しいけど、目でも楽しめましたー。どうしてみんなでわいわいいただくと、美味しい事もお話も倍増するんだろ。
スリービーンサラダなるものもしっかり堪能させてもらったので、チャレンジしてみるね、ありがとう!
その後Mさんはどうですか、よくなってることを願ってます。

pontaさんへ

うちもわざわざ花火を見に行ったことは全くなくて、それどころか、ご近所さんの花火を眺めさせてもらうばかりでしたよ~。道がまっちろになるくらいということは、相当な数の花火が上がったってことでしょうか?
打ち上げ花火にせよ、自分でする花火にせよ、やっぱり花火は楽しいですよね。うちも来年の夏くらいは買おうかな~。

Kuuさんへ

chochoさんワールドには本当に癒されるよね。特にあの見せる収納のうまさ!ほんとにBBQの味も楽しませてもらったけど、目でも楽しませてもらいました。みんなでわいわい食べる食事は、すごく楽しくておいしかったね!

それに、私の場合、みんなで食べると、普段に比べてそんなに量を食べなくてすむんです。おしゃべりに夢中になってしまうからだと思うんだけど。もっともっとこういう機会を増やすと、ダイエットにも成功するかも?

スリービーンサラダ、本当に簡単だし、健康にもいいので、ぜひぜひ作ってみてね~。

Mの怪我は、すっかり良くなりました。せっかくの楽しい時間に、水をさすようなことになってほんとにごめんね~。普段からそそっかしいとは思っていたけど、あんな時にまでとは思わなかったよ。でも、もう全然大丈夫。心配してくれてありがと~。

No title

ながこさ~ん、独立記念日の日には
Mさんと一緒に来てくれて本当にありがとう!
スリービーンズサラダも美味だったよ。
やっぱりBBQにはぴったりなサイドデイッシュだよね。
今年はみんなで食べて飲んで、そしておしゃべりもして。
最後は花火鑑賞と盛りだくさんで
楽しかったな~。
また来年も一緒に過ごせるといいな☆

No title

いいな。BBQに花火って思いっきり夏だねー。ほんとにchochoさんはセンスがいいんだねー。私も色々参考にさせていただきたいたいよ。
ちょっと色々学んできてぜひ私に教えてよ。
あと私にも豆サラダ作ってね。楽しみにしてるね。

chochoさんへ

chochoさ~ん、こちらこそ呼んでくれてほんとにありがとねー!

chochoさんの裏庭、ほんとによかった~。BBQもすごくおいしかったよ!次はうちのBBQを味わってね。

Mと二人で例年と何の変わりもなくのほほ~んと過ごしていたであろう祝日が、chochoさんのおかげで、今までで最高の独立記念日を経験できたよ☆

ほんと来年もまた、いっしょに過ごせるといいね!

fumi&kayoへ

かなり久しぶりに見た夏の花火だったよ。きれいだった~。chochoさんのセンスには脱帽だよ。また機会があったら、いろいろと学んでくるわ☆

そうだね、豆サラダくらい作るよ。いっつもkayoのおいしいご飯に甘えてばっかりだからね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

