スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガールズナイト イン

女性同士だけで夜に遊びに行くことを、英語でガールズナイト アウト(girls' night out)と言いますが、先週末はうちでガールズナイト インでした。

なぜかというと、主人が留守にしていたから。

せっかくの独身気分が味わえる週末、これはもう女友達と楽しむしかないでしょうと来てもらったのがchochoさん。まずいっしょに買い物に行って、おいしいものを作って、いっぱい飲んで食べておしゃべりしよう!という、要するに女だけのお泊り会です。

chochoさんが我が家に到着した後、とりあえずお茶でも飲みながら買い物リストを作ろうということになったのですが、早速そこからおしゃべりは弾む、弾む。まだまだしゃべれそうだったけど、買い物に行かないことにはおいしいご飯にありつけないので、とりあえず腰を上げて、食料買出しへ。

買い物を終えて帰宅した後は、「もう外出しないよね。」ということで、早速メイクを落とし、部屋着に。これで、飲む準備OK。料理を開始するとともに、きりっと冷えた白ワインで乾杯しました。このワインを飲みながら料理する時間がまた楽しいんですよね。

この日のメニューは、まず私のリクエストでデビルドエッグ。

deviledeggs.jpg

そして、メインは、

takoyaki.jpg

たこ焼きです。

chochoさんが先日日本に帰省した時に、たこ焼き器を日本で買ってきたとのこと。

私は今年の初めに帰省した時に、大阪に立ち寄ったにも関わらずたこ焼きを食べ損ねたので、この日のメニューにchochoさんが、「たこ焼きなんてどう?」と提案してくれた時、諸手を挙げて賛成しました

子供のころから、週末はよくご家族で夕食にたこ焼きを焼いて食べていたという彼女、さすが、私とは手つきが違います。あいにく、うちに竹串がなくてお箸を使うはめになってしまったのですが、それでも、くるっ、くるっと上手に次々とたこ焼きをひっくり返していました。

そうやって彼女が焼いてくれたとってもおいしいたこ焼きを堪能しながら、女二人のおしゃべりは続きます。

食事の後も、お互いの学生時代の話、仕事や家族の話、美容の話に好きな映画の話、ガーデニングの話、などなど話は尽きません。久しぶりに女同士だけで、お酒を片手に心ゆくまでおしゃべりした時間。

また、その他にも、ワインの後はシャンペンを飲もうということになったけど、でも、よく考えたら二人ともいつも旦那さんに開けてもらっていることが判明したため、どっちが開けるかでジャンケンしたり。そういう小さいことの一つ一つも、本当に楽しかった。

結婚すると、独身の頃に比べてどうしてもこういう機会は減ってしまうので、本当に貴重でこの上なく幸せな時間でした。

この歳になって泊まりに来てくれるほど話が合う友達がいるって、かなりラッキーなことなんじゃないかな。これからもずっと、いいおつきあいが続くといいなと思います。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさん!
こちらこそ先週末は本当にありがとう~。
もう独身気分というか、さらにさかのぼって学生気分で
楽しめた夜でした。
私もあの日のいろいろな話、すごく鮮明に覚えてるし
きっとずっと忘れないと思う!
あんなに楽しいガールズナイト インへ誘ってくれて
ありがとう!
こちらこそ、これからも末永くよろしくね☆

chochoさんへ

こちらこそ、来てくれてほんとにありがとね。chochoさんのおかげであんなに楽しい夜になったんだよ~v-290

ほんとに学生気分いっぱいな夜だったね☆ お互いの存在を全く知らなかった学生時代の話、聞いてると似たようなことをいっぱいしてたのがすごくおかしかった(笑)。

すっぴんに部屋着で好きなワインやシャンペンを飲みながら、時間を気にせずにひたすらおしゃべりできるって、ほんとに楽しかった。またぜひぜひやろうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。