スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Tillamook Air Museum

連日気温が摂氏40度近く、たまには40度を超えるほどの猛暑が続いていたポートランド。

普段はひんやり涼しい朝方や夜でさえもむわっとした熱気がただよって、ちっとも涼しくなかったここ数日ですが、今朝はやっとひんやりとした気持ちのいい朝が戻ってきました。

天気予報を見てみると、今日は30度くらいまでにしか気温が上がらなかったのだとか。30度が気持ちよく感じるほどだから、今まで相当暑かったってことですよね。

こんな暑さの中でも、残念ながらうちには冷房がないので、家の中でも温度が30度くらいまで上がることもしばしば。南国育ちの私も、さすがに少々夏バテ気味でした。

先週の日曜日もかなり暑かったので、主人と二人、午後になってから全くの思いつきでオレゴンコーストまで涼を求めてドライブすることにしました。それと、数年前にオレゴンコーストで偶然見つけた、とっても素敵なスポットがあったので、そこにももう一度行ってみたかったんですよね。

ハイウェイ26をしばらく走って、Tillamookへ向けて南下。Tillamookに着いたら、今度はハイウェイ101に乗るために左に曲がりました。

それからしばらく走ったあと、どういうわけか視界に大きなアルファベットが入ったような気がしました。「おかしいな。どうしてなんだろ~?」なんてぼ~っと考えていたら、突然目の前にこんな景色が広がりました。


IMG_4689.jpg


主人と二人して、「うわ~!何だあれ~?」と騒ぎながら、標識に導かれるままにこの建物のある方に車を走らせると、そこにはTillamook Air Museumがありました。

IMG_4694.jpg

IMG_4695.jpg

昔の型の飛行機、主に数々の戦争で使われた戦闘機を展示してある航空博物館でした。遊覧飛行もしているようです。

この日はどうしても、海まで行きたかったので博物館には入場せずにこの場所を後にしたのですが、次回はぜひ、中に入ってみるつもりです。ちなみに、入場料は大人一人7ドル50セント、子供が4ドルでした。

ここまでの行き方は、まずTillamookにたどり着いたら、ハイウェイ101をさらに南下します。すると、この目印が見えてくるので、すぐにわかると思います。

IMG_4698.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

私もこの博物館通る度に気になってたの~。飛行機って乗ることはたくさんあっても、なかなか間近で見る機会ってないから私も今度行った時は、入ってみよぉ~。

コーストは本当に涼しくって快適だよね~。我が家は先週に引き続き、今週も海です^^

けーごんさんへ

けーごんさんもこの博物館知ってた?写真ではちょっとわかりにくいけど、かなりデカイよね。不気味なくらい・・・・・。

そうだよね、飛行機って間近で見る機会って、なかなかないよね~。もし行く機会があったら、どうだったかぜひぜひ教えてね。

今週末も暑かったね。コースト行った?私もコーストまた行きたかったけど、Mがぎっくり腰なのよぉ~。もうだいぶ良くなってきてるけどね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

