スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

オレゴンコースト

先週の日曜日のドライブの目的地は、オレゴンコースト。

私たちはまず、コーストにすぐ近くのところにあるTillamookという町に向けて車を走らせたのですが、ここにたどり着くまでの道のりは、ほんとうに景色がいい。

IMG_4684.jpg

木がいっぱいで、これぞオレゴン!という景色のオンパレードです。

Tillamookに着いたあとも、ひたすら海を目指してドライブ。その途中で見えたのがこんな景色。

IMG_4739.jpg

とてもきれいに晴れた日だったのに、この山だけが霧に覆われていました。この中に入って行くと、昼間なのにそこだけはちょっとだけお化けでも出そうな雰囲気でした。

その山を越え、やっと海岸線へ。

IMG_4753.jpg

そして、この海岸で車を停めることにしました。

IMG_4703.jpg

目の前にこの大きな大きな岩がそびえ立つこの海岸。右を向くと、これまた大きな砂丘があります。

IMG_4710.jpg

そして、その砂丘に隣接しているのがこれ。

IMG_4724.jpg

地層がはっきり見えて、すごくきれいでした。砂丘を登れば、この岸壁の上にも出られるのですが、私は極度の高所恐怖症なので、やめときました。

その代わり、その岸壁のふもとには岩づたいで行ってみました。小さい洞穴があったり、波打ち際まで近づくことができたりして、なかなかおもしろかったです。

IMG_4729.jpg

それにしても、オレゴンの海は寒流なので、真夏でも水はかなり冷たくて泳げないのですが、この日はどうにか頑張って海水浴をしようとしてる人も少なくありませんでした。ポートランドの猛暑から逃げて来た人が多かったのかな?

が、やはりみんな長くは水の中にはいれなかったようです。ウェットスーツに身を包んだサーファーたちには影響はないようでしたけどね。

この日、ポートランドの気温は摂氏33度。オレゴンコーストの気温は16度。たった1時間半ほど車で走っただけの距離なのに、これほど気温が変わるなんて驚きです。

コーストはひんやりと涼しくてとても気持ちよかったのに、夜になってポートランドに帰り着いたときは、やっぱりむわっと肌にまとわりつく熱気に迎えられたのでした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

