スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

赤ちゃんお披露目会

先週の土曜日は、ガミンさんの赤ちゃん、Mちゃんと、acoさんの赤ちゃん、Sちゃんのお披露目会でした。

ガミンさんとacoさんが軽食を準備して下さるとのことだったのですが、会場となったガミンさんのお宅に着くと、「こ、これを軽食と呼んでいいのですか?」と思ってしまうくらい、たくさんのおいしそうな食べ物がテーブルに並んでいました。

food.jpg

特にみんなの注意を惹いたのが、ガミンさん作のこちら。

fruit_basket.jpg

あまりにもきれいに出来ていたので、みんななかなか手を出せずにいました(笑)。

それと、acoさん作のシフォンケーキもすごくきれいな出来栄え。もちろん、味も最高でした。

acosan_cake.jpg

(以上の写真は、この日カメラを忘れた私のためにchochoさんが撮ってくれたもの。彼女に写真をお世話になったのは、今回が2回目でした。chochoさん、ありがとねー!)

あまりにおいしそうな食べ物の数々につい見とれてしまい、肝心の赤ちゃんたちを忘れそうになるほどでしたが、ちゃんと二人の赤ちゃんとご対面を果たしました。

お初にお目にかかります~のMちゃんと、以前ちらっと会ったことがあるものの、その時はお昼寝中だったので、こちらもほぼ初対面のSちゃん。

Mちゃんは、お父さんとお母さん、どちらにも似てて両方がうまくミックスされた感じ。一方でSちゃんはお父さんにそっくり。何でも、お父さんの赤ちゃんの頃とそっくりなのだとか。

二人とも、とても可愛い赤ちゃんでした。

特にMちゃんは、途中で眠くなったみたいなのですが、大人が何人か覗き込んでいたせいか、明らかに眠いのに、眠るまいと何度も何度も眠そうな目を頑張って開けていたのが可愛かった~。

赤ちゃんとか小さい子供って、どうしてあんなに眠いのを我慢しようとするんでしょうね。私だったら、速攻で寝ちゃうんですが・・・・(笑)。

それにしても、生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、あんなにおいしそうなお料理やお菓子を作れるガミンさんやacoさんには、ただひたすら感心するばかりでした。いえ、子供がいる、いないに関わらず、この日集まった女性の方々は、本当にレベルの高い人ばかり。

一人初対面だった方を除いては、何度かポットラックなどでご一緒したことがあるので、みなさんお料理が上手なのは知っていたのですが、それに加えて裁縫や編み物、さらにはガーデニングまで上手にこなされている様子。私が苦手、というか好きだけど、うまく出来ないことばかりです・・・・

みんなと楽しくおしゃべりしながら、「女性としての自分を見直さねば!」と、決意を新たにした土曜日の午後でした。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

お披露目会

先日はお披露目会に来てくださって、ありがとうございました♪
久しぶりにながこさんに会えて、お話しもできてうれしかったです。
Mちゃんの顔、両方うまくミックスされてると言われて納得です。いつも私に似てる~、いや夫に似てる~と見るたびに違ってて、自分でも?でしたから。
ご主人の腰はよくなりましたか?お大事になさってくださいね。

No title

ほんとに皆さんお料理上手でびっくり。
酒のあてばかり作ってる場合ではないね。
9月までに勉強していくねー。

No title

ほんとにお上手な方ばかりですね~。びっくりします。すっごいおいしそう!!いいな・・・。

No title

ながこさん、先日は来ていただいてありがとうございました!
みなさんにわいわい集まって頂いて、たくさんの笑顔をみせてもらって、
ことりさんも私たちも幸せでした。
これからもよろしくお願いします(*^0^*)

No title

ながこさん、こんばんは♪
先日のお披露目会で初めてご一緒させていただいたRoocoです。
お料理もお菓子も、どれも本当においしかったですよねー!
ガミンさん、acoさん、そしてゲストのみなさん、本当に素晴らしい方ばかりで私はあまり手先が器用ではないのでみなさんが羨ましいですっ。
唯一写真を撮ることが好きで、この日も可愛いベイビーちゃんの写真を撮るのに夢中でしたが、また今度ご一緒させていただくことがあれば色々お話させてくださいね☆

ガミンさんへ

こちらこそ、呼んでいただいて本当にありがとう。とびきりのおもてなしのおかげで、すっごく楽しい時間でした。私もがミンさんに久しぶりに会えて嬉しかったよ。元気そうで安心しました。

Mちゃん、可愛かったな~。次に会う時は、また少し顔が変わってるかもね。赤ちゃんって見るたびに少しずつ顔が変わって、どんどん違った可愛さを見せてくれるよね。次に会える時が、また楽しみです。

Mのぎっくり腰は、だいぶ良くなったけど、完治まであともう少しかな。ぎっくり腰って、結構時間かかるね。お気遣い、ありがとう!

また次に会える時を楽しみにしてるね!

fumi&kayoへ

みんなほんとにすごいお料理上手だよ~。でも、kayoだってかなりうまいじゃん。酒の肴って、普通の料理より難しくない?9月、kayoの手料理が食べられるのMと二人で今から楽しみにしてるよ!

pontaさんへ

皆さん、揃いも揃ってほんとにお料理上手な方ばっかりですよ~。いいですよね、お料理上手って。おいしいものが食べられるから。私もまじめに練習します・・・・。

acoさんへ

こちらこそ、とても素敵なお披露目会に呼んでいただいて、本当にありがとう。acoさんのシフォンケーキ、本当においしかった~。次の日に主人といっしょに食べたんだけど、きっちり半分させられたよ、いつもはわりと色々ゆずってくれる人なんだけど(笑)。

ことりちゃん、あのぷにぷに感が何とも言えず、ほんとに可愛かったな~。また次に会える時を楽しみにしてるね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Roocoさんへ

Roocoさん、コメントありがとうございます。本当に、おいしいもの盛りだくさんで、楽しいお披露目会でしたね。

>ガミンさん、acoさん、そしてゲストのみなさん、本当に素晴らしい方ばかりで私はあまり手先が器用ではないのでみなさんが羨ましいですっ。

Roocoさんこそ、ケールでペストを作っちゃうあたり、ただ者ではないとお見受けしましたよ☆

そうそう、写真を送ってくれてありがとうございました。以前のベビーシャワーの時も思ったけど、写真撮るの、すごく上手ですね。Roocoさんの撮る写真、なんていうか、とってもあったかい感じがします。その時のすごく楽しい雰囲気がよく伝わってくるんですよね。

また、次にご一緒できるときを楽しみにしてますね!

No title

ながこさん、おひさしぶりです。
とっても楽しそうな雰囲気伝わりましたー。
な、なんて気合の入った楽しそうな空間だったんでしょう!二人の赤ちゃんへの気持ちが生み出すのかなぁ。
そうそう、Mさん腰の具合がよくなかったんですね、お大事にです。

Kuuさんへ

わ~、Kuuさん、お久しぶりです。
とっても楽しかったですよ。二人の赤ちゃんはとっても可愛かったし。それに、主役のお二人が本当に頑張って下さって、おっしゃるとおりとても楽しい空間が出来上がってましたよ。お母さんなのに、ほんとにすごいですよね。あ、でも、お母さんパワーの成せるわざかも?
Mのこと、お気遣いありがとう。独立記念日の日といい、今回のぎっくり腰といい、ちょっと負傷が続いているけど、だいぶ良くなりました。
今月末、会えるの楽しみにしてますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

