スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

SW 21st アベニュー

予想通り、大忙しの9月。

今週末アメリカは、月曜日が祝日で3連休だったのですが、私は土日とも仕事でした。さすがに7日間ぶっ続けで仕事をすると、たった一日の休みでもとてもありがたく感じました。ほんのちょっとだけ、ぼ~っとすることができる時間が、すごく貴重に感じられます。

それはさておき。

8月のある天気のよかった週末、久しぶりにポートランドのダウンタウンをぶらついてきました。

IMG_4834.jpg

その後に行ったのは、ポートランドのダウンタウンと同じくらい有名なSW 23rd アベニュー。.一本の通りなのですが、所狭しと色んなお店がひしめいています。この通りは、ポートランド近辺に住む人なら誰でも知ってますよね。

IMG_4847.jpg

とても気持ちのいい日だったので、たくさんの人でにぎわっていました。

そして、今回一番行きたかった、23rdアベニューから2ブロック歩いたところにあるSW 21stアベニュー。ちょっと前に、主人がそこにあるバーに友達と行ってきて、「あの通りも色んなレストランとかあっておもしろいよ!一度行ってみようよ!」ということだったので、今回散策に行ってきました。

IMG_4843.jpg

23rdアベニューほどお店の数はないものの、こちらはこちらで、入ってみたいお店が結構ありました。

路上で家具を売っていたり、

IMG_4852.jpg

IMG_4853.jpg

ふらふらと歩いてたら、いきなり頭上にこんなものが見えてきたり。

IMG_4859.jpg

こちらは、あるスーパーの前。

IMG_4851.jpg

夏は色んな種類の花が出回っていいですよね。この日、この後にまだ寄らなきゃいけない所がなかったら、ちょっと大きめの花束を買いたいところでした。

そして、ぜひ次に行ってみたいのがこちら。

IMG_4857.jpg

この日はまだ開いてなかったのですが、居酒屋さんっぽかったです。ここの窓際にいたのが、この子。

IMG_4858.jpg

今回はちょっと駆け足でしたが、次はもっと色んなお店をのぞいたり、よさそうなレストランがいくつかあったので、ランチかディナーを食べたりしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

