スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

USオープンテニス男子決勝戦

土曜日の試合が雨天中止となったため、本来なら日曜日に行われるはずだったUSオープンテニス男子決勝戦が今日開かれました。

今日は仕事だったので、もちろん全部は見れなかったのですが、USオープンのサイトで実況中継していたので、仕事の合間にちょこちょこ見てしまいました・・・・ ^_^;

今年もフェデラーの優勝、もしくは決勝戦はフェデラーと復活したナダルの対決かと思いきや、ナダルは準決勝で敗退。そのおかげで、今年もフェデラーが優勝かなと思っていたのに、何とまさかの敗退!フェデラー、USオープン制覇、なりませんでした。

日曜日の準決勝戦では、ジョコビッチ相手に王者の余裕でプレーしてたように見えたのが、それまでのプレーが嘘のように、凡ミスもかなり多く、果てはダブルフォルトも続出。確かにデルポトロのプレーも素晴らしかったけど、でもフェデラーにとって、決して勝てない試合ではなかったはず。

いつもなら窮地を救ってくれるサーブもことごとく失敗し、とにかく凡ミスがいつもに増して多かった。大体、フェデラーのダブルフォルトなんて、かなり久しぶりに見た気がします。

これで今年のグランドスラムは全て終わってしまったけど、来年はまた、王者フェデラーの復活が見れるといいなと思います。

p1_roger-federer12_si.jpg

(写真は、Sports Illustrated誌のサイトからお借りしました。)

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

いつもテニスネタだけ、コメントしていますが・・・(笑)

この決勝のカードが決まった時、今回もフェデラーかな~っと勝手に想像していましたが、実際はデルポトロの優勝でした。

これがテニスの難しさというか怖さというか、おもしろい所だと勝手に思っています。

来年はどうなるでしょうね~。やはりどのグランドスラムも本命はフェデラーのような気がしますが。

ロディック今回は結果が出ませんでしたね・・・

Muraseさんへ

Muraseさん、お久しぶりです。

私も「またフェデラーの楽勝だな~。」なんて思ってたんですよ。おっしゃる通り、予期せぬ結果になることがあるから、テニスはおもしろいんでしょうね。

ロディックは本当に残念でした。絶対に決勝まで残ると思ってたんですけどね。次のオーストラリアではもっと活躍してくれるといいですね。

でも、やっぱり私はフェデラーに勝ってほしいかな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

