スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

物思いにふける秋には

秋だからでしょうか、最近いつも何かについてぐるぐる考えています。

深刻、というわけではないけど、いつかは解決しなければならない問題などについて、つい思いを巡らせてしまっています。いくら考えても、結局いい考えが思いつくことって、ほとんどないんですけどね。

そんな時、最近また始めたジョギングが、すごく役に立ってくれてます。

走り始めてしばらくは、やっぱりまだごちゃごちゃと考えごとをしているのですが、そのうち周りの色んな景色が目に入ってくるうちに、それまでのネガティブな考え方がなくなっていきます。そして、走り終わった時には達成感と爽快感が体中を駆け巡り、とてもいい気持ちになります。

普段はひたすら近所を走り回っているのですが、いつも同じコースだとあきてくるので、先週末はナイキ本社の外周を走ってきました。

IMG_5065.jpg

ここの外周はウッドチップを敷き詰めてあるので、ジョギングをする人の体、特に関節にとても優しいんじゃないかな。その分、地面がちょっとふわふわするので、舗装された道路に比べると若干走りにくい感じもするのですが、それもまたいい運動です。

IMG_5055.jpg

それに、普段は平坦な所しか走っていないのですが、このトレイルはゆるやかだけど上り坂や下り坂が所々あって、変化に富んでいて走っていて飽きがこない。とは言え、ジョギングを再開したばかりの私にとっては、ゆるやかな上り坂でもけっこう心臓破りなんですけどね・・・・^_^;

すっかり秋の景色に様変わりしたナイキキャンパス。

IMG_5057.jpg

IMG_5066.jpg

このトレイルを走っていると、たくさんの紅葉が目に飛び込んできます。しばらくはここでトレーニングを積んで、いつかポートランドのあちこちで開かれるマラソン大会に出場してやろう、なんてもくろんでいる今日この頃です

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ポートランドってマラソン大会そんなに頻繁にあるの?私たちが行く時期ってないのかな?私も以前はいつかホノルルを走ってみたいなんて妄想を抱いていたけど、最近はもっぱら歩いてばかりだから、目標ができればまた走れるかも。
でも飲んだくれ4人が集まれば、マラソンどころじゃないよねー。
目の前にビールぶら下げてくれればがんばれるかも・・・

fumi&kayoへ

それがさ、あるのよ、飲んだくれ用のマラソンが!9月の最初にあって、今年は9月7日の祝日にあったらしいんだけど、走り終わった後にビールとパスタが出てくるレースなんだって。ビール2杯分のチケットをくれるらしいけど、そんなに厳しくチェックしないから、絶対2杯以上飲めるはずという話なんだけど。10kmからあるらしいから、来年どう?4人で挑戦してみる?

No title

ジョギング、大好きです♪ ここ数年「ランニング桜島」に参加していますよ~。
マラソンのあとの温泉が最高です。
自然がいっぱいのコースはいいですね。私はいつもジムのトレッドミルで走っているのでうらやましいです。
マラソン大会、参加してみたら楽しいと思いますよ。e-68

milleさんへ

ランニング桜島の様子、milleさんのブログで拝見しました。気持ちよさそう!しかも、マラソンのあとに温泉なんて、本当に最高ですよね。私はそちらの方がうらやましいです。体をほぐすのに温泉は一番いいですよね。私も次に帰省した時には、ジョギングして、その後は温泉に直行しようと思います。
とりあえず、来年の10kmレースを目指して、トレーニングを積んでみますv-290

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

